Callクレヨン®

Callクレヨン®とは?

電話の向こうのお客さまの「リアル」が見えるクラウド型サービス

Callクレヨンは、クラウド型サービスとしてご提供する、Web・電話連動型 顧客接点強化ソリューションです。“Phone Cookie®”技術により企業のWebシステムと電話システムを結び付け、顧客と企業のビジネスとの接点をコーディネートします。

特長

PhoneCookie®技術

PhoneCookieはWebのトランザクション情報と電話のトランザクションを有機的に結び付け、電話をかけた人と電話した先でシームレスな情報連携が行える新しい技術です。Web上でトランザクション情報と、その情報のキーとなる項目を結び付けることにより、電話した先に情報を伝達します。

PhoneCookie®技術を取り巻く3つの機能

Callクレヨンは、PhoneCookieを中心に以下の機能を備えています。

PhoneCookieを生成する機能

  • ユーザーにユニークなキー項目の払い出し
  • 画面のURL、パラメータを“PhoneCookie”として保持

PhoneCookieを活用する機能

  • キー項目を元に“PhoneCookie”を参照できる
  • トランザクションの状態管理を行うことが可能

PhoneCookieを伝播させる機能

  • 顧客管理システムなどの業務系システム、ビジネスアプリケーションと
    組み合わせることで、さらに価値の高い活用が可能

モデルケース

通販コールセンターにおける活用例

PhoneCookieを受け取ることにより、ユーザーが参照している画面をコールセンターで共有することができます。これにより、コールセンターではすぐにお客さまの状況が把握でき効率的であるばかりでなく、お客さまのご要望を先回りして商品をお勧めするなど、まるで店頭で品物を手に取りながら行っているかのような接客が可能となります。

Callクレヨン以前 Callクレヨン以降
顧客の「これまで」 がわかる 顧客の 「今」 がわかる
プロファイルや過去の履歴 を把握
⇒安心感・信頼感・ホスピタリティ
今見ているWeb画面の内容 を把握
⇒ホスピタリティに加え、提案力
主に既存顧客 に対しロイヤリティを提供 既存顧客に加え、 新規顧客 にもロイヤリティを提供

飲食店紹介サイトにおける活用例

PhoneCookieを受け取ることにより、携帯電話を持つユーザーが現在どこにいるかをコールセンターで共有することができます。 コールセンターではユーザーの現在地から近くにある飲食店を道案内付きでご案内できるという利便性の高いサービスを提供することが可能です。

プレスリリース

Adobe Experience Manager

Adobe Experience Managerは、デジタルマーケティングを促進するWebエクスペリエンス管理ソリューションです。

Callノート®

媒体・Webからの入電を定量的に把握できるSaaS型着信管理サービスです。

TECHMONOS/テクモノス

「EC/CMS」「モバイル」「ビッグデータ分析」の3つの領域を組み合わせ、020(Online to Offline)などの企業のマーケティングシステム構築を支援します。

TIS CTI Cloud(ティアイエス シーティアイ クラウド)

顧客接点強化と柔軟な対応が求められるコールセンター向け、クラウドCTIサービス『TIS CTI Cloud』

携帯電話認証サービス

ユーザ登録情報である電話番号が本当にユーザのものであることを認証するSaaS型サービスです。

マーケティング オートメーション SAS® Marketing Automation

顧客の購買行動を集約・分析し、お客様の特性に応じたオムニチャネルでの施策を実現します。

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更新日時:2016年9月15日 17時30分

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