Callクレヨン®

Callクレヨン®とは?

電話の向こうのお客さまの「リアル」が見えるクラウド型サービス

Callクレヨンは、クラウド型サービスとしてご提供する、Web・電話連動型 顧客接点強化ソリューションです。“Phone Cookie®”技術により企業のWebシステムと電話システムを結び付け、顧客と企業のビジネスとの接点をコーディネートします。

特長

PhoneCookie®技術

PhoneCookieはWebのトランザクション情報と電話のトランザクションを有機的に結び付け、電話をかけた人と電話した先でシームレスな情報連携が行える新しい技術です。Web上でトランザクション情報と、その情報のキーとなる項目を結び付けることにより、電話した先に情報を伝達します。

PhoneCookie®技術を取り巻く3つの機能

Callクレヨンは、PhoneCookieを中心に以下の機能を備えています。

PhoneCookieを生成する機能

  • ユーザーにユニークなキー項目の払い出し
  • 画面のURL、パラメータを“PhoneCookie”として保持

PhoneCookieを活用する機能

  • キー項目を元に“PhoneCookie”を参照できる
  • トランザクションの状態管理を行うことが可能

PhoneCookieを伝播させる機能

  • 顧客管理システムなどの業務系システム、ビジネスアプリケーションと
    組み合わせることで、さらに価値の高い活用が可能

モデルケース

通販コールセンターにおける活用例

PhoneCookieを受け取ることにより、ユーザーが参照している画面をコールセンターで共有することができます。これにより、コールセンターではすぐにお客さまの状況が把握でき効率的であるばかりでなく、お客さまのご要望を先回りして商品をお勧めするなど、まるで店頭で品物を手に取りながら行っているかのような接客が可能となります。

Callクレヨン以前 Callクレヨン以降
顧客の「これまで」 がわかる 顧客の 「今」 がわかる
プロファイルや過去の履歴 を把握
⇒安心感・信頼感・ホスピタリティ
今見ているWeb画面の内容 を把握
⇒ホスピタリティに加え、提案力
主に既存顧客 に対しロイヤリティを提供 既存顧客に加え、 新規顧客 にもロイヤリティを提供

飲食店紹介サイトにおける活用例

PhoneCookieを受け取ることにより、携帯電話を持つユーザーが現在どこにいるかをコールセンターで共有することができます。 コールセンターではユーザーの現在地から近くにある飲食店を道案内付きでご案内できるという利便性の高いサービスを提供することが可能です。

プレスリリース

お問い合わせ
お電話にてお問い合わせください
0800-600-9816
050-5816-9811:携帯電話からのお問い合わせ
受付時間 9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Callクレヨン®-TIS Direct Web
Callクレヨン®のページです。TIS Direct Webではお客様の最適なパートナーとして様々なITソリューションを提供しています。業種やキーワードなどからお客様に最適なソリューションをご紹介。また実際のITソリューションのケーススタディ・事例も豊富にご紹介しています。Callクレヨン®のご相談ならTIS Direct Webにおまかせ下さいませ。

更新日時:2016年10月11日 14時32分

PAGE TOP