FAQクラウドサービス:OKBIZ.
FAQクラウドサービス:
OKBIZ.
企業間や社員間、そして消費者と企業の間の
ヘルプデスク(サポート)業務を効率化
ヘルプデスク業務を
クラウドで効率化
企業間や社員間、そして消費者と企業の間のヘルプデスク(サポート)業務を効率化するための、FAQナレッジ構築とインシデント管理ができるクラウド型システムです。
問合せ量の最適化
充実したFAQサイトを用意することで、検索性と表現が向上し自己解決率が向上
応対品質を向上
マニュアルや応対履歴をFAQ化して関係者に共有することで、社内ナレッジベースを構築できる
応対業務改善
インシデント応対業務をシステムで効率化できるので、応対漏れなくスピーディな対応ができる
コールセンターインフラ
TISのテレフォニーソリューションと連携して、コールセンターインフラとして活用できる
用途1 クライアントや販売代理店向けヘルプデスクでの活用
インシデント管理からFAQナレッジベース構築までをシームレスに実現。
充実したヘルプデスクサービスは競合他社との差別化になります。
このような課題をお持ちのヘルプデスク部門の方に最適です
- 問合せインシデントのステータス管理ができていない
- 営業とヘルプデスク部門の連携が取れず、クライアントの意図する回答を返信できていない
- マニュアルが分かりにくいとクライアントから言われたことがある
- ヘルプデスクの満足度が低く、競合他社製品に乗り換えられたことがある
- 担当営業に問合せが集中し営業活動に支障がでている
用途2 社内ヘルプデスクでの活用
社内システムの入れ替えや社内規定の改定に伴い増加する問合せを、社員向けFAQサイトの公開によって削減し、
会社全体の業務効率化を実現します。
このような課題をお持ちの総務・情報システム部門の方に最適です
- 社内問合せ対応のために自分の作業を中断したことがある
- 「自分で調べて!」と言いたくなる社内問合せがある
- グループウェアや社内データベースの情報が探しにくい
- 情報を誰に聞くべきなのか分からない
- 古い情報が更新されない
用途3 消費者向けカスタマーサポートでの活用
24時間365日、問題解決できるFAQサイトを用意することで、顧客満足度向上とサポートコストの削減を同時に実現します。
このような課題をお持ちのカスタマーサポート部門の方に最適です
- 経営目線のコスト削減命令と現場目線の対応品質向上施策のGAPに悩んでいる
- 放棄呼が多い
- メンバーの入れ替わりが激しい
- 同じような問合せが多い
- メールやFAQといったWEBサポートを一元管理したい
機能
OKBIZ.はFAQ作成管理とインシデント管理を1つのシステムで実現します。
OKBIZ.が選ばれる理由
国内No.1の実績を誇るクラウド型のFAQ作成管理システム
出典:※FAQシステム 国内売上シェミック経済研究所「クラウドサービス市場の現状と展望 2015年度」
稼動実績99.99%
金融機関など、高い稼動実績とセキュリティレベルを求める企業も利用
導入企業での問合せ削減・業務改善の実績に基づく充実の製品サポート体制
連携ソリューション
OKBIZ.はTISのCallクレヨン®やTIS CTI Cloudと組み合わせて利用することができます。
OKBIZ.×Callクレヨン®
「OKBIZ.×Callクレヨン®」は、これまで切り離されていたWEBサポートと電話を連携することで、顧客が問合せ直前に閲覧したWEBサポートコンテンツをオペレーターが把握した状態で電話応対を開始できるようになります。
連携メリット
対応品質の向上
顧客が困っていることをオペレーターが事前に把握できるので、先回りした上質な電話応対が可能。
応対時間を効率化しコストを削減
顧客が試みたWEBサポート履歴を把握した状態から電話応対を開始できるので、電話口での問題把握のやりとりを減らすことができます。
仕組み
OKBIZ.×TIS CTI Cloud
「OKBIZ.×TIS CTI Cloud」を利用すれば、普段利用している電話機と、インターネットに繋がるパソコンでコールセンターを開設することができます。
連携メリット
メールやFAQといったWEBサポートを一元管理
電話番号からOKBIZ.の過去問合せ履歴を照合できるので、OKBIZ.で受け付けたメールインシデントの情報と電話問合せ情報を一元管理できます。
低コストでITインフラ構築
クラウド型なので、CTIからインシデント管理及びFAQナレッジまで、コールセンターに必要なITインフラを低コストで構築できます。