ContactWare for LINE カスタマーコネクト

ContactWare
ContactWare for LINE カスタマーコネクト

「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」は電話を起点にお客様とLINEでつながるクラウドサービスです。

電話からの予約・問い合わせをLINEへメッセージ送信し、チャットボットで自動対応することで業務負荷軽減とCX向上を実現します。

こんな課題はありませんか?

  • コンタクトセンターへの問い合わせ時に話中・時間外などで電話がつながない
  • お客様からの問い合わせ時の、「放棄呼」や「あふれ呼」に効率よく対応したい
  • LINE、チャットボットなど、新たなコミュニケーション手段をお客様に提供したい

「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」の特長

1.シンプルなLINE接続

PBX/CTI機能をクラウド上で提供。
混雑時や業務時間外の電話をLINEに誘導できます。

2.チャットボットで自動対応

業務用チャットボットプラットフォーム「DialogPlay」で自動対応することで話し言葉によるスムーズな応対が可能。さらにボットで対応できない問い合わせは、対応履歴をオペレーターに引き継いで対応可能です。

3.電話から多彩なチャネルへ

電話をトリガーとしてLINE、チャットボット、SMSなど多彩なチャネルへ連携。
お客様の利用チャネルにより寄り添った接客をサポートします。

選ばれる理由がここにある

電話からの予約・問い合わせを、LINEへメッセージを送信し、
「チャットボット」で自動対応することで、混雑時や業務時間外でのスムーズな対応を実現。
お客様の利用チャネルに寄り添ったお客様とのコンタクトをサポートします。

「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」の主要機能

1.電話からLINEへの誘導

顧客からの電話が入った際に、話中、不在・時間外などで連絡がつかなかった場合に、LINE申込時に登録している電話番号をキーにしてLINEへメッセージを送信できます。

2.チャットボットでの対応

TISのチャットボット「DialogPlay」利用して、よくある質問(FAQ対応)、予約業務など、顧客からの必要な条件を漏れなく、チャットを通じて聞き出すことができます。また、お客様のコールセンターでの待ち時間中に、「DialogPlay」上で対話させて基本的な情報を収集することも可能です。

3.対応履歴を電話オペレータに引き継ぎ

チャットボットが質問に答えられない場合は、電話オペレータへ引き継ぎ、チャットボットに代わり回答する切替対応が可能です。チャットボット上での対応履歴をオペレータに引き継ぐため、スムーズな対応が可能になり、応答時間の短縮、顧客満足度の向上を実現します。

4.チャットボット対話シナリオの最適化(オプション)

チャットボットを利用する上では、お客様に応じたシナリオづくりや、細かなチューニングが必要になります。本サービスでは、ブランドに合ったキャラクターづくりから、対話シナリオの作成、日々の運用業務をオプションとして提供し、成果を上げるためのチャットボット運用を支援します。
※本サービスは凸版印刷株式会社の提供する「対話コンテンツ運用支援サービス」です。

5.予約管理システム、MAなど、外部システムとの連携 (オプション)

既にWEBで実装している予約システムや、基幹システムとの連携するためのシステムインテグレーションも提供します。「TIS MARKETING CANVAS」のサービスであるマーケティングオートメーション(MA)や、 Data Management Platform(DMP)、ECなどと組み合わせることで、お客様一人ひとりに寄り添ったコンタクトセンターづくりを支援します。

「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」提供の背景

オムニチャネルの進展やスマートデバイスの普及を背景に、顧客とのコンタクトポイントが多様化し、消費者の購買行動が複雑になり、コンタクトセンターや予約受付窓口では、待ち時間の短縮による顧客満足度の向上、多様な問い合わせに対するオペレーター業務の効率化、営業時間外の対応などの課題があります。

また、LINEは2018年3月時点での利用者が7500万人を超え、顧客との重要なコンタクトポイントの1つとして対応が求められています。

そこでTISでは、電話とLINE、チャットボットなど、Webテクノロジーと通信テクノロジーを融合する「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」を提供します。顧客との最適なコミュニケーションが実現できるため、コンタクトセンターなどのオペレータの負荷軽減など、さまざまなメリットを享受できます。

TISは、「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」を統合マーケティング・ソリューション「TIS MARKETING CANVAS」における電話、LINE、チャットなどのデータをつなぎ、効率よく顧客満足度の高いコンタクトセンターを実現するための「Contact」領域のサービスの1つとして提供します。

サービスラインナップ

LINE カスタマーコネクト連携プラン

  • 電話からLINEへの誘導
  • クラウド上でのIVR、PBX機能

LINE カスタマーコネクトプラン+チャットボット連携プラン

  • 「DialogPlay」上での自動対応
  • FAQの登録
  • 電話オペレータへの引き継ぎ

オプションメニュー

以下のサービスをオプションとして提供します。

  • SMS連携プラン
  • 外部システム連携サービス
  • 対話コンテンツ運用支援サービス

※費用については個別見積となります
※契約期間:6ヶ月より
※「ContactWare for LINE カスタマーコネクト」では、別途LINEカスタマーコネクトの購入が必要となります。(TISよりご提供可能)

お問い合わせ
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ContactWare for LINE カスタマーコネクト-TIS Direct Web
ContactWare for LINE カスタマーコネクトのページです。TIS Direct Webではお客様の最適なパートナーとして様々なITソリューションを提供しています。業種やキーワードなどからお客様に最適なソリューションをご紹介。また実際のITソリューションのケーススタディ・事例も豊富にご紹介しています。ContactWare for LINE カスタマーコネクトのご相談ならTIS Direct Webにおまかせ下さいませ。

更新日時:2018年8月21日 15時55分

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