INSUITE®Enterprise

必要な人に必要な情報を、見える化する、EIP型グループウエア「INSUITE®Enterprise」

  • 情報とコミュニケーションの洪水を治め、創造的な活動を行うための「良質なアナログ時間」を創出することをめざしています。
  • 「ポータル機能」と「グループウエア機能」を融合することによって、企業内あるいはグループ企業内の情報連携、企業文化の融合を促進する、情報連携基盤です。
  • 基本機能が充実しており、アプリケーションを分散させずに、必要な情報連携機能を全て網羅します。
  • 社内の他システム情報を簡単に切り出すポートレット機能を利用し、ビジネスコックピットとしてご活用いただけます。
  • 小規模なユーザーさまから大規模なユーザーさままで、幅広く使いいただけます。

特長

1. 豊富な機能を標準装備

  • ポータル、グループウエアに関する豊富な機能を標準で装備
  • ご導入いただければ、すぐに利用可能

2. ノンプログラミングで簡単に作成・活用できるポータル

  • コンテンツの作成にも特別なシステム知識が不要のため、現場ユーザーが手軽に作成可能

3. 大規模対応(スケーラビリティ・アカウント・権限)

  • 大規模ユーザーを想定したスケーラビリティがあり、大規模ユーザーさまへの多くの導入実績

4. カスタマイズ

  • お客さまの要望にあわせたカスタマイズが可能なパッケージ
  • カスタマイズ用のAPIを用意し、導入後の製品バージョンアップにも、上位互換性を保証しますので改修の作業費がかかりません

5. 国際時差・多言語対応

  • ユーザー個別にGUIの表示言語設定(日本語、英語、中国語)が可能
全社ポータル画面イメージ

導入のメリット

1. 【全社のメリット】全社的な情報共有・統合を実現

数万~数千人の大規模な導入実績が多数あることがその証拠です。

2. 【全社のメリット】「見せたい情報」を「見せたい部署・人」へ必ず届ける

極め細やかな表示制限・アクセス制御を行う一方で強制的なポップアップ表示・テロップ表示などを使い合わせ伝達力を強化し、知識やノウハウの流通を促進

3. 【ユーザーのメリット】業務の効率化を支援

分散する情報への入り口を集約し、ユーザーがほしい情報に直接アクセスできるポータルを提供することで、業務の効率的遂行を支援します

4. 【管理者のメリット】システム部門や運用管理者の負荷を軽減

大企業の複雑な組織構造や権限構造を考慮した管理機能が充実
コンテンツ管理権限をシステム管理権限と分離することで、現場ユーザーによる作成・更新が可能です

5. 【経営陣のメリット】投資対効果を最大化

豊富なパッケージ機能により短期導入が可能であり、上位互換性を保証しているためランニングコストを低く抑えられます

モデルケース

次世代情報共有基盤システム

全社的な情報共有基盤を整備することにより、情報や業務システムへのアクセスの効率化、コア業務の時間の増大、情報資源の共有・活用(ナレッジマネジメント機能の強化)

TIS実績(業種)

TIS導入実績の特長は、大規模ユーザーを中心に、長きにわたり継続的にご利用いただいている点です。
パッケージおよびインフラ環境の初期導入だけでなく運用管理、年次人事異動対応、カスタマイズなどシステムライフサイクル全般をご支援させていただいております。

社名 概要 ユーザー数
A社様(電力) ビジネススタイルの変革を目指した全組織的に利用する情報共有基盤として、横断的な全社員ポータルと技術情報型ナレッジの部門ポータルをINSUITE®Enterpriseにて構築 15,000
B社様(自治体) e-Japan/「電子県庁」を支える全職員12,000名の行政コミュニケーション基盤として、職員ポータルをINSUITE®Enterpriseにて構築 12,000
C社様(通信) 全組織に利用する全社ポータルとしてINSUITE®Enterpriseを導入 3,500
D社様(自治体) 職員用ポータル&グループウエア・プラットフォームとしてINSUITE®Enterpriseを導入 2,500
E社様(建築) 技術情報共有のプラットフォームとしてINSUITE®Enterpriseを導入 1,300
F社様(鉄道) 全組織に利用する全社ポータルとしてINSUITE®Enterpriseを導入 550
G社様(通信) 全組織に利用する全社ポータルとしてINSUITE®Enterpriseを導入 400

サービスメニュー

TISでは、INSUITE導入による情報共有基盤構築に関するサービスをトータルでご提供します。

標準メニュー

インプリメントサービス

  • 説明会の実施
  • マスター準備の支援
  • システムのデフォルトインストール

データ移行サービス

マスターデータ(組織、ユーザー)の投入

カスタマイズサービス

INSUITEにカスタマイズを行うサービスです。要件に応じてお見積もりいたします。

初期導入支援サービス

利用開始1カ月程度、貴社を訪問し、社員様の利用支援や、お問い合わせを直接お受けいたします。

保守サービス

INSUITE製品の標準保守に加えて、以下のサービスが可能です。

  • お問い合わせ対応(電話、メール)
  • インフラ維持メンテナンス

拡充予定メニュー

パッケージングサービス(予定)

  • 資産を持ちたくないというお客さま、運用してくための要員がいないというお客さまのために、サービス型の販売を開始いたします。(2010年内予定)
  • お客さまでは、インターネットに接続できる環境のみをご準備いただければご利用可能です。
    (ご利用いただける機能)
    グループウエア機能/ポータル機能/共通機能(また、インプリメントサービスが初期費用に含まれます。)

その他サービス

Notesからの移行に関する各種サービスもございます。(アセスメントサービス、移行サービス等)

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INSUITE®Enterprise-TIS Direct Web
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更新日時:2018年12月18日 15時40分

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