Force.com活用SIサービス

  • 「Force.com活用SIサービス」はセールスフォース・ドットコム社が提供する「Force.com」クラウド基盤を利用したシステム構築サービスです。
  • 「Force.com活用SIサービス」にて、クラウド上にさまざまなビジネスアプリケーションを構築することが可能です。
  • 承認ワークフロー、メール通知、カレンダー、ToDo/行動、レポート、SNSといったさまざまな機能を標準で備えています。
  • ブラウザーから利用するため、ソフトウエアのインストールは必要ありません。
  • ※「Force.com」はセールスフォース・ドットコム社が提供するPaaS型のアプリケーション開発プラットフォームです。

特長

インターネット上でどこでも使える

  • インターネットにアクセスできれば、サービスを利用可能です。
  • モバイルPCでも利用できます。
  • 自社内にサーバーを設置しないので、会社間の情報連携が容易です。

こんな業務におすすめ

  • グループ会社情報共有、取引先・代理店との連携、カスタマーサポート、外出先での利用、在宅勤務

無駄のない投資

  • 契約ユーザー数に応じた課金制です。期間限定業務、ユーザー数の増減が多い業務でもライセンス料に無駄が発生しません。
  • システムインフラ(ハード/ソフトウエア)をお客さまが用意する必要はありません。
  • システムの運用費用が発生しません。

こんな業務におすすめ

  • 試行的な取り組み、採用、キャンペーン、イベント、災害対策など、短期間のみ必要なシステム

ほしいシステムがすぐ手に入る

  • 従来のシステム開発と比べ、開発工数や期間を大幅に短縮可能。従来の1/5の期間で開発が完了した事例もあります。
  • システムの画面や動作を、開発の初期段階から確認することができ、お客さまの求めるシステムを構築することが可能です。

こんな業務におすすめ

  • 新法令対応、合併対応

社内外のWebシステム、既存のクライアント-サーバーシステムとの連携が可能

  • 豊富なAPIやデータ連携ツールにより、社内外のシステムと連携させることも可能です。

導入のメリット

クラウド基盤を利用することによるメリット

  • システムインフラ(ハード/ソフトウエア)をお客さまが用意する必要はありません。
  • システムの運用費用が発生しません。
  • インターネットにアクセスできれば、サービスを利用可能です。
  • モバイルPCでも利用できます。
  • 自社内にサーバーを設置しないので、会社間の情報連携が容易です。

Force.com基盤を利用することによるメリット

  • 契約ユーザー数に応じた課金制です。期間限定業務、ユーザー数の増減が多い業務でもライセンス料に無駄が発生しません。
  • 従来のシステム開発と比べ、開発工数や期間を大幅に短縮可能。従来の1/5の期間で開発が完了した事例もあります。
  • システムの画面や動作を、開発の初期段階から確認することができ、お客さまの求めるシステムを構築することが可能です。

「Force.com活用SIサービス」を利用することによるメリット

提案力

  • お客さまのご要望をお伺いし、Force.com、他社クラウド、既存システムなどを含めたベストミックスなシステム構成をご提案します。
  • セールスフォース・ドットコム社が提供するライセンスの中から、御社に適切なライセンスのご提案をします。
  • ITHDグループの総力を結集し、各業種に応じたSIのご提案が可能です。
  • 「開発して終わり」ではなく、保守・運用・業務活用/改善・教育まで含めたトータルでのご提案をいたします。

プロジェクト推進力

  • CMMI、PMBOK、ITILなどの国際標準に準拠したプロジェクトの推進を行うことで、安定した成果を生み出します。
  • さまざまな業種・規模での実績・経験豊富なプロジェクトマネジャーが、お客さまと共にプロジェクトを成功へと導きます。

開発力

  • ITHDグループの規模を生かし、幅広い業務ニーズに高い技術レベルで対応できる体制を常に整えています。
  • Salesforce固有の技術に精通している技術者を専任で擁し、プロジェクトを現場レベルでリードします。
  • ITHDグループが提供するほかのソリューションと高いレベルで連携可能です。

モデルケース

適用業務例

さまざまなお客さまの業務に適用できます。

機器販売業顧客管理システム

導入前の課題

  • 各部署が個別に顧客情報を持っていたため、営業機会損失やサポートの悪さにつながっていた。
  • ExcelやAccessで情報を管理している部署もあり、管理や検索が煩雑化していた。

導入効果

  • 顧客情報が一元化されたことで、顧客のさまざまな最新情報(営業情報、サポート情報など)が共有できるようになった。
  • 情報登録・検索が容易になった。

製造業請求・契約管理システム

導入前の課題

  • 見積もり作成を手作業で行っており、時間がかかっていた。
  • 請求・契約管理システムと既存ERPシステムとを統合し、経営情報をリアルタイムに把握したい。

導入効果

  • 見積もり作成時間を大幅に短縮した。
  • 最新の経営情報を把握でき、意思決定のスピードが向上した。

お客さまの声収集システム

導入前の課題

  • 営業マンが現場で聞いた「お客さまの声」が、製品開発に反映されず徐々に個別カスタマイズが増えていった。
  • 似て非なる仕様の製品が多数生産され、収益と顧客満足度の悪化を招いた。

導入効果

  • 現場の声が経営層まで共有され製品に反映。結果、製品の市場競争力が向上した。
  • 社内のディスカッションを促す仕組みを導入したことで、意見交換が活性化し、前向きな提案が増えた。

エンドユーザーサポートサイトシステム

導入前の課題

  • サポート担当者がユーザーからの質問に忙殺されていた。
  • サポート担当の質にムラがあり、遅い回答や問題のある回答が散見されていた。

導入効果

  • 顧客の契約や質問の履歴を管理できるようになり、サポートの品質が向上した。
  • 情報が共有されることで、部署全体でサポート業務を遂行する体制が生まれ、サポートの質が底上げされた。
  • お客さま自身で情報が探せるようになり、顧客満足度の向上とサポートコストの削減が達成された。

パートナー受発注管理システム

導入前の課題

  • FAXで受発注を行っていたため、納期に向けた進捗が見えなかった。また、注文ミスもしばしば発生していた。
  • 発注・受注の集計を月次で行うのが精いっぱいで、締めてみないと状況が分からない状態にあった。

導入効果

  • 受発注のメニュー、進捗状況を関係者間で共有できるようになり、余計な確認をしていたコストが削減できた。
  • あらかじめセットした条件で、受発注のリアルタイム統計が実現し、需要の予測やメニュー改善が容易になった。

サービスメニュー

開発サービス

クラウド基盤上に、お客さまの業務に合ったシステムを開発いたします。

ポーティングサービス

お客さま固有システムを、お客さまの業務仕様を基本的に維持したまま移植いたします。サーバー上で稼働していた既存のシステムをビジネスロジックを変えることなくクラウド基盤で稼働させます。

拡張サービス

お客さまのクラウド上のシステムと既存のシステムとの接続・連携部分に対してインテグレーションいたします。
クラウドコンピューティングの適所利用により、お客さまに最適なシステムをご提供します。

よくあるご質問はこちら

お問い合わせ
お電話にてお問い合わせください
0800-600-9810
050-5816-9805:携帯電話からのお問い合わせ
受付時間 9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Force.com活用SIサービス-TIS Direct Web
Force.com活用SIサービスのページです。TIS Direct Webではお客様の最適なパートナーとして様々なITソリューションを提供しています。業種やキーワードなどからお客様に最適なソリューションをご紹介。また実際のITソリューションのケーススタディ・事例も豊富にご紹介しています。Force.com活用SIサービスのご相談ならTIS Direct Webにおまかせ下さいませ。

更新日時:2018年12月18日 15時39分

PAGE TOP