サイト内検索
サイト内検索を閉じる

カードイシュア・アクワイアラ向け収益改善支援サービス

カードイシュア・アクワイアラ向け収益改善支援サービス

国際ブランドの取引データを分析し、
カード事業者の収益改善を支援

固定化されたコストを適切に管理・予測し、損益構造を可視化。
ダッシュボードとエキスパートによる実践的な改善提案で、
持続的な収益向上を実現します。

お問い合わせ

カードイシュア・アクワイアラ事業、こんな課題はありませんか?

イシュアの課題

  • 収益構造が把握できない
  • 適切な収益管理が困難

アクワイアラの課題

  • 収益性を管理しているが、加盟店単位でのマージン把握が不十分
  • 店舗ごとの収益性を適切に管理できていない

このような収益性向上の課題に対し、具体的な解決策を提供します。

イシュアへのアプローチ

  • 収益の正確な分析および可視化
  • 収益の把握と最適化
  • 収益モニタリングにて継続的に収益性を改善

アクワイアラへのアプローチ

  • 加盟店レベルの収益明確化で収益構造を把握
  • 収益性の低い加盟店契約を見直し健全なポートフォリオを形成
  • ポートフォリオ全体の収益性向上で長期的な収益改善を実現

カードイシュア・アクワイアラ向け収益改善支援サービスの概要

国際ブランドカード取引に特化したデータ分析により、固定化されたコストを適切に管理・予測し、収益構造を可視化することで、収益性の向上を支援します。ダッシュボード型の収益分析レポートを通じて、現状の課題を明確化し、意思決定をサポートします。加えて、国際ブランドの知見を有するエキスパートが、貴社の状況に応じた実践的な改善提案を行うことで、持続可能な収益増加の促進を支援します。

カードイシュア・アクワイアラ向け収益改善支援サービスのメニュー

「カードネットワークインボイス分析」と「トランザクション分析」の2メニューを提供しています。
どちらか一方の契約も可能です。

カードネットワークインボイス分析

カードネットワークインボイス分析
  • 国際ブランドインボイスの分析と視覚化
  • ドメイン毎(事業分野 / 製品 / 地域など)の収益把握
  • 請求項目と料金の管理
  • 調整と払い戻しの分析
  • 収益最適化に関するアドバイスの提供

トランザクション分析

カードネットワーク手数料予測
  • 取引ごとの収益を日次で予測
  • 取引ごとに計算された収益の可視化分析
カードレベルの収益性管理
  • 取引単位での収益予測とインターチェンジフィーの割り当て
  • 多様なドメインを横断した収益の分析
  • 追加の項目で収益分析を充実させる機能(カスタマイズ)
  • 予測的な「What if」分析
  • 柔軟なレポートと充実したデータエクスポートオプション
加盟店レベルの収益性管理
  • 取引単位での収益予測とインターチェンジフィーの割り当て
  • 多様なドメインを横断した収益の分析
  • 追加の項目で収益分析を充実させる機能(カスタマイズ)
  • 予測的な「What if」分析
  • 柔軟なレポートと充実したデータエクスポートオプション
その他
  • BINスポンサービジネスにおける収益分析の実施
  • 生成AIによる高度なデータ分析の活用

お問い合わせ

カードイシュア・アクワイアラ向け収益改善支援サービスの利用イメージ

本サービスはSaaS型で提供します。
国際ブランドより受領したInvoice・QMR/QOC・トランザクションデータを当社にご連携いただくことで、収益状況を可視化したダッシュボード画面をご利用いただけます。

ダッシュボードイメージ

分析結果をドメインごとに時系列で可視化した画面など、ニーズに合わせて多様な切り口で確認できます。

カードイシュア・アクワイアラ向け収益改善支援サービス ご利用企業の声

実際に導入された企業からの声を紹介します。

収益最適化ポイントのアドバイスは、非常に価値がある情報だった。

ダッシュボードはビジュアルで、表やグラフにより可視化されており非常に見やすかった。

様々な切り口で収益の状況を見ることができた。特に四半期ごとに収益の増減をビジュアルに確認できたのは有益であった。

「カードネットワークインボイス分析」は、定期健診のように年1回のタイミングで利用して、収益構造の変化を早期発見把握することで、適切な対策を講じることができる。

お問い合わせ

Torus Advisors LT UABについて

本サービスは海外で実績のあるTorus社のサービスを利用しています。
Torus社は、国際ブランド手数料の分析・最適化を行うSaaSを提供する、リトアニア発のスタートアップです。
創業チームは、国際ブランドや銀行、ペイメントプロセッサー、コンサルティング会社など、決済の最前線で経験を積んだ専門家で構成されています。

詳細はこちら

PAGE TOP

サービスに関する資料をご希望の方は、フォームに必要事項を入力いただき、ご送信ください。

資料を請求する

お問い合わせ
各種お問い合わせページ
お問い合わせフォーム
サービスに関するお問い合わせ
お電話
0800-600-9810
携帯電話
050-5816-9805
受付時間 9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
カードイシュア・アクワイアラ向け収益改善支援サービス-TIS Direct Web
カードイシュア・アクワイアラ向け収益改善支援サービスのページです。TIS Direct Webではお客様の最適なパートナーとして様々なITソリューションを提供しています。業種やキーワードなどからお客様に最適なソリューションをご紹介。また実際のITソリューションのケーススタディ・事例も豊富にご紹介しています。カードイシュア・アクワイアラ向け収益改善支援サービスのご相談ならTIS Direct Webにおまかせ下さいませ。

更新日時:2025年11月10日 12時55分