Support一覧

Support一覧

障害情報

下記ページからも障害情報をご確認頂けます。

RemoteWorks サービス提供ついて(2020/05/21 13:00)

この度は、弊社RemoteWorksサービスの障害により、
ご迷惑をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。

現在、不具合の原因調査を継続中のため、
RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の提供につきましては
2020年6月末まで停止を延長いたします。

調査結果のご報告と今後の見通しについては、
6月中旬頃にご報告させて頂く予定です。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます 。
よろしくお願いいたします。

【RemoteWorksサポート窓口】
(受付時間:平日9:00~17:30)
 Mail:support@remoteworks.jp
 電話:0120-111-283
    03-5337-4395
    03-5337-4393

RemoteWorks サービス提供ついて(2020/04/20 17:00)

この度は、弊社RemoteWorksサービスの障害により、
ご迷惑をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。

4月13日(月)21:00より、RemoteWorksサービス(全ラインナップ)のサービス停止を継続しております。
発生した事象、サービス停止期間、サービス停止期間中のご対応につきまして、
現状をご報告させて頂きます。

1.発生事象
利用時にほかのお客様のユーザーIDを含むエラーメッセージ、およびWindowsログイン画面が表示される事象が発見されました。現在、発生事象の調査を進めております。

2.サービス停止期間
開始:2020年4月13日(月) 21:00~ 
終了:2020年5月末(予定)
※調査の状況次第では、6月以降もサービスを停止いたします。
※6月以降の見通しにつきましては、5月中旬頃に改めてご連絡いたします。

3.サービス停止期間中のご対応につきまして
ご利用中のお客様については、他社リモートアクセスサービスのご案内を進めております。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます 。
よろしくお願いいたします。

【RemoteWorksサポート窓口】
(受付時間:平日9:00~17:30)
 Mail:support@remoteworks.jp
 電話:0120-111-283
    03-5337-4395
    03-5337-4393
    03-5337-4390
    03-5337-4392
    03-5337-4369

RemoteWorks サービス提供ついて(2020/04/16 12:20)

RemoteWorksサービス(全ラインナップ)のサービス提供につきましてご報告いたします。

4月13日(月)21:00より、RemoteWorksサービス(全ラインナップ)のサービス停止を継続しております。
現在、不具合の原因を調査中ですが、調査に時間を要することが判明しております。
このため、ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、
RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の提供を2020年5月末まで停止いたします。
調査の状況次第では、6月以降もサービスを停止いたします。

6月以降の見通しにつきましては、5月中旬頃に改めてご連絡いたします。

サービスご利用中のお客様におけるサービス停止期間のご対応につきましては、
弊社営業よりご案内させて頂くほか、
下記RemoteWorksサポート窓口にてご案内させて頂きますので、
お客様管理者様よりお問い合わせて頂きますようよろしくお願いいたします。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます 。
よろしくお願いいたします。

【RemoteWorksサポート窓口】
(受付時間:平日9:00~17:30)
 Mail:support@remoteworks.jp
 電話:0120-111-283

【接続状況関連】
 TEL:03-5337-4395
   03-5337-4393
   03-5337-4390
   03-5337-4392
   03-5337-4369

RemoteWorks サービスの稼働ついて(2020/04/15 11:50)

平素よりRemoteWorksをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
RemoteWorksサービス(全ラインナップ)のサービス稼働につきましてご報告いたします。

4月13日(月)21:00より、RemoteWorksサービス(全ラインナップ)のサービス停止を継続しております。
不具合の原因を現在調査中であり、サービス再開時期は未定です。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます 。
よろしくお願いいたします。

【RemoteWorksサポート窓口】
(受付時間:平日9:00~17:30)
 Mail:support@remoteworks.jp
 電話:0120-111-283

【接続状況関連】
 TEL:03-5337-4395
   03-5337-4393
   03-5337-4390
   03-5337-4392
   03-5337-4369

[RemoteWorks]本日(4/14)緊急メンテナンス延長のお知らせ(2020/04/14 8:00)

平素よりRemoteWorksをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の提供につきましてご報告いたします。

4月13日(月)にご案内いたしました、緊急メンテナンスにつきまして、
終了予定としていた2020年4月14日(火) 09:00以降も緊急メンテナンスを継続いたします。

度重なる予定の変更により、お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


サービス再開時期は別途ご報告させて頂きます。

直前のご連絡となり、ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます 。
よろしくお願いいたします。

【RemoteWorksサポート窓口】
(受付時間:平日9:00~17:30)
 Mail:support@remoteworks.jp
 電話:0120-111-283

【接続状況関連】
 TEL:03-5337-4395
   03-5337-4393
   03-5337-4390
   03-5337-4392
   03-5337-4369

[RemoteWorks]本日(4/13)緊急メンテナンス実施のお知らせ(2020/04/13 20:00)

RemoteWorksご利用のお客様 各位

TIS株式会社RemoteWorks担当です。

いつもRemoteWorksサービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

弊社のRemoteWorksサービスにおきまして、
緊急メンテナンスを実施させていただきます。

1.期間
  開始:2020年4月13日(月) 21:00
  終了:2020年4月14日(火) 09:00

 ※終了時間においては、諸事情により延長する可能性がございます。
  その場合には事前にご連絡いたします。

2.影響
  上記の時間帯はRemoteWorks (USB・DVD・PC・Mobile・Browse)を
  利用することが出来ません。

直前のご連絡となり、ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます 。
何卒ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

今後ともRemoteWorksをご利用いただけますよう
何卒宜しくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------
RemoteWorksサポート窓口
Mail:support@remoteworks.jp
電話:0120-111-283
(受付時間:平日9:00~17:30)

【復旧】RemoteWorksの接続状況について(2020/04/13 19:30)

TIS株式会社RemoteWorks担当です。

RemoteWorksサービスにおいて、繋がりにくい事象が発生しておりましたが
現在は復旧しております。

≪情報≫

1.管理番号
  202004131938

2.期間
  2020年04月13日(月) 08時50分~18時30分
  
3.内容
  RemoteWorks Browseにおいて繋がりにくい事象が発生しておりましたが
    現在は復旧しております。

ご利用中のお客様には大変ご不便をお掛けしております。
深くお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
問い合わせ先
【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp
電話:0120-111-283
【接続状況関連】 
 TEL:03-5337-4395
   03-5337-4393
   03-5337-4390
   03-5337-4392
   03-5337-4369

RemoteWorks 通信障害に対する今後の対応について(2020/04/13 13:00)

平素よりRemoteWorksをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の今後の対応につきまして、進捗状況をご報告いたします。

4月12日(日)にご案内いたしましたRemoteWorks環境の増設は、ご案内通り実施する予定で進捗しております。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

進捗状況につきましては、4月14日(火)に改めてお知らせさせていただく予定です。

よろしくお願いいたします。

【RemoteWorksサポート窓口】
 (受付時間:平日9:00~17:30)
  Mail:support@remoteworks.jp
  電話:0120-111-283

【接続状況関連】 
 TEL:03-5337-4395
   03-5337-4393
   03-5337-4390
   03-5337-4392
   03-5337-4369

RemoteWorks 新規アカウント発行停止に関するご案内(2020/04/13 10:00)

平素よりRemoteWorksをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度は、RemoteWorksサービスの障害により、ご迷惑をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。

表題の件、システム安定化に向けた対応を進めておりますが、その対応の一環として一時的に
新規のアカウント発行を停止させて頂きたく存じます。

お客様ならびに関係者の皆様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

                記

1 停止対象
  RemoteWorks 全サービス(USB / DVD / PC / Mobile / Browse)
    ※トライアルにつきましては、お申込みを停止させて頂きます。

2 停止期間
  2020年4月14日(火) ~ 当面の間  
  アカウント発行再開の目途が立ち次第、ご案内差し上げます。

3 今後のご案内について  
  アカウント発行の再開や、システム稼働状況につきましては、下記公式ページにてご案内致します。

   公式ページ : https://www.remoteworks.jp/support/

何卒よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
問い合わせ先
【RemoteWorksサポート窓口】
 (受付時間:平日9:00~17:30)
Mail:support@remoteworks.jp
電話:0120-111-283

RemoteWorksの接続状況について(2020/04/13 09:05)

平素よりRemoteWorksをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
RemoteWorks Browseサービスにおいて、ブラウザ版が非常に繋がりにくい状態です
10分以上空けてお試しください。

≪情報≫

1.管理番号
  202004130904

2.期間
  2020年04月13日(月) 08時50分頃~

3.内容
  RemoteWorks Browse が非常に繋がりにくい状態が発生しております。
  10分以上空けてお試しください。
  ※USB/DVD/PC/Mobileは正常稼働中です。
  
ご利用中のお客様には大変ご不便をお掛けしております。
深くお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
問い合わせ先
【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp

RemoteWorks 通信障害に対する今後の対応について(2020/04/12 12:30)

平素よりRemoteWorksをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の今後の対応につきましてご報告いたします。


3月26日(木)より断続的に発生しているRemoteWorksサービスの通信障害につきまして、以下の対応をする予定です。

4月14日(火)より、RemoteWorks環境の段階的な増設を実施します。

4月14日(火)以降、順次お客様の接続先を、現行環境と増設した新環境に分散させ、RemoteWorksサービス接続時のシステム負荷低減を図ります。

接続先の分散に伴い、一部のお客様に設定変更のお願いをする場合がございます。

その場合は個別に弊社からご連絡させて頂き、スケジュールの調整をさせて頂きます。


ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

進捗状況につきましては、4月13日(月)に改めてお知らせさせていただきます。

 
よろしくお願いいたします。

【復旧報告】RemoteWorksシステム復旧のお知らせ(2020/04/11 21:40)

RemoteWorksサービスにおいて、リモート接続ができない事象が発生しておりましたが
現在は復旧しております。

≪障害情報≫

1.管理番号
  202004112131

2.期間
  2020年04月11日(土) 18時00分頃~21時20分頃

3.内容
  RemoteWorks Browseにおいて繋がりにくい事象が発生しておりましたが
    現在は復旧しております。

ご利用中のお客様には大変ご不便をお掛けしております。
深くお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
問い合わせ先
【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp

RemoteWorksの接続状況について(2020/04/11 18:20)

平素よりRemoteWorksをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
RemoteWorks Browseサービスにおいて、非常に繋がりにくい状態が発生しております。
15分以上空けてお試しください。

≪情報≫

1.管理番号
  202004111813

2.期間
  2020年04月11日(土) 18時00分頃~

3.内容
  RemoteWorks Browse が非常に繋がりにくい状態が発生しております。
  15分以上空けてお試しください。
  ※USB/DVD/PC/Mobileは正常稼働中です。

ご利用中のお客様には大変ご不便をお掛けしております。
深くお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
問い合わせ先
【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp

【復旧】RemoteWorks 接続状況のお知らせ

RemoteWorksサービスにおいて、リモート接続ができない事象が発生しておりましたが
現在は復旧しております。

≪障害情報≫

1.障害期間
  2020年04月10日(金) 14時50分~21時00分
 
2.内容
  RemoteWorks USB/DVD/PC/Mobile/Browse/管理サイトにおいて、
  リモート接続ができない事象が発生しておりましたが現在は復旧しております。

3.原因
  調査中

ご利用中のお客様には大変ご不便をお掛けしております。
深くお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
問い合わせ先
【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp
電話:0120-111-283
(受付時間:平日9:00~17:30)

RemoteWorks緊急メンテナンスの中止について(2020/04/10)

平素よりRemoteWorksをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の今後の対応につきましてご報告いたします。

2020年4月6日(月)にご案内いたしました4月12日(日) 緊急メンテナンスは、中止いたします。
※緊急メンテナンスに伴うシステム停止は実施いたしません。

別途対応を検討しており、
2020年4月12日(日) 18:00を目途に、製品サイトへの掲載及び管理者様へのメールにて今後の対応をご報告する予定です。
※掲載時間につきましては、前後する場合がございます。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp
電話:0120-111-283
(受付時間:平日9:00~17:30)

【障害】RemoteWorks(外販版)の接続状況について(4/10 14:50~)

RemoteWorks 全ラインナップにおいて、現在、リモート接続ができない事象が発生しております。
復旧の見込みは現在確認中でございます。

≪障害情報≫

1.障害期間
  2020年04月10日(金) 14時50分頃~

2.内容
  RemoteWorks USB/DVD/PC/Mobile/Browse/管理サイト の接続ができない状態です


ご利用中のお客様には大変ご不便をお掛けしております。
深くお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
問い合わせ先
【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp

RemoteWorksの接続状況について(2020/04/10時点)

平素よりRemoteWorksをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の接続状況についてご報告致します。
本日(4/10)9:20頃よりアクセスが集中し始め、繋がりにくい時間帯が続いており、
ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けしております。

当初お知らせする予定でした、今後の対策につきましては、
本日(4/10)18:00頃に、製品サイトへの掲載及び管理者様へのメールにて
ご報告致します。
※掲載時間につきましては、諸事情により延長する可能性がございます。

■ログイン分散のお願い
 ログイン時の集中負荷(9:00~10:00)を避ける為、
 引き続きログイン時間の分散にご協力頂きますようお願いいたします。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いたします。

------------------------------------------------------------------------
問い合わせ先
【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp

RemoteWorksの接続状況について(2020/04/10時点)

RemoteWorks Browseサービスにおいて、接続が集中している影響で非常につながりにくい状況が発生しており、セッションエラー(表示)となるケースが確認されています。
※システムは継続稼働しています。

≪障害情報≫

1.障害期間
  2020年04月10日(金) 09時20分頃~

2.内容
  RemoteWorks Browse が非常につながりにくい状況が発生し、
  セッションエラー(表示)が発生
  ※USB/DVD/PC/Mobileは正常稼働中です。


ご利用中のお客様には大変ご不便をお掛けしております。
深くお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
問い合わせ先
【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp

RemoteWorksの接続状況について(2020/04/09時点)

平素よりRemoteWorksをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の状況についてご報告致します。
4/9においても、9:00頃よりアクセスが集中し始め、繋がりにくい時間帯がありましたが
サービスにつきましては継続稼働致しました。
ご利用頂くお客様におかれましては、負荷分散へのご協力、有難う御座いました。

今後の対策につきましては、4/10 12:00頃に、製品サイトへの掲載及び
管理者様へのメールにてご報告致します。


■ログイン分散のお願い
 ログイン時の集中負荷(9:00~10:00)を避ける為、引き続きログイン
 時間の分散にご協力頂きますようお願いいたします。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いたします

【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp
電話:0120-111-283
(受付時間:平日9:00~17:30)

[RemoteWorks]サポート窓口 体制追加のお知らせ

現在RemoteWorksサポート窓口のお問い合わせ先および製品サイトがつながりにくい状況となっております。
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

つきましては、以下の通り増強させていただく旨ご案内いたします。

1.お問合せ先について
 操作方法や申込手続き方法等のサポート関連は既存お問い合わせ先、
 つながりにくい等ご不便をおかけしております接続状況については
 追加お問い合わせ先にお電話いただきますようお願いいたします。

【開始時期】
 2020年4月9日(木)9:00~

【受付時間】
 平日9:00~17:30
 
【既存お問い合わせ先】
 <サポート関連>
 RemoteWorksサポート窓口
  TEL:0120-111-283

【追加お問い合わせ先】
 <接続状況関連>
  TEL: 03-5337-4395
      03-5337-4393
      03-5337-4390
      03-5337-4392
      03-5337-4369

2.接続状況のご案内先について
 接続状況のご案内先について製品サイトとあわせてTIS-Directソリューションページでも
 ご案内させていただきます。
 https://www.tis.jp/service_solution/ki_RemoteWorks/support/ 

ご利用中のお客様には大変ご不便をお掛けしております。
深くお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
問い合わせ先
【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp

【2020年4月8日】RemoteWorksの接続状況について

RemoteWorksサービスにおいて、リモート接続ができない事象が発生しておりましたが
現在は復旧しております。

≪障害情報≫

1.管理番号
  202004081501

2.障害期間
  2020年04月08日(水) 14時10分~14時32分

3.内容
  RemoteWorks USB/DVD/PC/Mobile/Browse/管理サイトにおいて、
  リモート接続ができない事象が発生しておりましたが現在は復旧しております。
  現在もつながりにくい状況は続いております。

4.原因
  調査中

ご利用中のお客様には大変ご不便をお掛けしております。
深くお詫び申し上げます。

【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp
電話:0120-111-283
(受付時間:平日9:00~17:30)

【2020年4月8日】RemoteWorksの接続状況について重要

現在RemoteWorks Browseサービスにおいて接続集中によるセッションエラー(表示)となるケースが確認されています。

1.事象内容
 RemoteWorks 全ラインナップにて繋がりにくい状況

2,対象
 RemoteWorks Browse/USB/PC/Mobile

3.事象発生時間
 4/8(水) 9時40分頃~

4.原因
 接続集中によるセッションエラー。(タイミングによりエラーとなるケースがあります。)
 *システムは正常稼働しています。

ログイン分散のお願い
 ログイン時の集中負荷(9:00~10:00)を避ける為、ログイン時間の分散にご協力いただくようお客様へご案内をお願いいたします。
 8:00~11:00頃の間でログインしていただきますようお願いいたします。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
セッションエラーとなったお客様につきましては、間隔を空けて再接続をお願い致します。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いたします

【RemoteWorksサポート窓口】
Mail:support@remoteworks.jp
電話:0120-111-283
(受付時間:平日9:00~17:30)

お問い合わせ
お電話にてお問い合わせください
0800-600-9810
050-5816-9805:携帯電話からのお問い合わせ
受付時間 9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Support一覧-TIS Direct Web
Support一覧のページです。TIS Direct Webではお客様の最適なパートナーとして様々なITソリューションを提供しています。業種やキーワードなどからお客様に最適なソリューションをご紹介。また実際のITソリューションのケーススタディ・事例も豊富にご紹介しています。Support一覧のご相談ならTIS Direct Webにおまかせ下さいませ。

更新日時:2020年5月21日 13時0分

PAGE TOP