アプリケーション運用ソリューション(TEEMs)

アプリケーション運用ソリューション(TEEMs)

こんなことでお困りではありませんか?

1. ITILに従った運用保守 2. 構成管理、リソース作業の品質確保と、作業効率化 3. 内部統制に対応させた運用保守の実現 4. 運用品質の維持・向上および継続的な業務改善活動の推進

TEEMsとは?

ITIL標準に基づいたサービス

「クライアントPCを仮想化し、運用管理コストの低減や、多様化するワークスタイルへの対応を実現します。」

お客さま担当のSDMを設置

お客さま担当のSDM(Service Delivery Manager)を設け、お客さまの要望を的確に捉え、運用品質の向上につとめています。
また、SDM以外の各サービスは、ほかのお客さまと共有のサービスとなっており、安価で質の高いサービスの提供が可能です。

サービスの選択が可能

サービスメニューはお客さまのニーズにあわせて選択することが可能です。必要に応じたサービスを採用することにより、コストを抑えることができます。

特長

「TEEMs」では運用・保守の課題に対して、このように解決します。

運用・保守の課題

運用保守コスト削減の独自の仕組み

  • 自由度の高いサービスメニューから必要なサービスのみを必要なレベルで選択が可能です。
    (固定費と変動費の明確な切り分け)
  • 金額設定がされたサービスメニューとなっているため金額見合いでのサービスレベルの選択が可能です。
  • シェアード化形態を採ることによるさらなるコスト削減を実現します。
  • 内製化支援によるコスト削減を実現します。

ITIL準拠の運用保守ルール/規定 中長期的な品質向上の仕組み

  • ITILに準拠した運用テンプレートの提供による自動的なITILへの対応。
  • 内部統制への対応も考慮された運用ルール。
  • 運用の指標を定期的に収集・分析し、PDCAのサイクルを回すことで中長期の品質改善を実現します。

運用・保守を見越したアップグレード

  • 実績に基づいたアップグレード手順。
  • 各種ツール、テンプレートによる効率的かつ確実なアップグレードアセスメント。
  • システム停止時間を最小限にする移行方法。
  • TEEMsによる運用・保守を見越したアップグレード。

サービスメニュー

サービス 概要
1. サービスデスク
(TEEMs-SDM)
サービスデスク・作業計画・サービス管理など、お客さまの窓口となって、運用改善および報告を行います。
2. アプリケーション保守
(TEEMs-AMS)
アプリケーション改修、問い合わせ対応および構成管理などアプリケーション全般の保守活動を通じて、改善提案を行います。
※上記以外に以下の6つのサービスがあります。
3. インフラ保守(TEEMS-IMS)/4. パッケージ製品保守( TEEMS-PSS )/5. システム運用(TEEMS-SMS)/6. システム運用(TEEMS-DCS)/7. 稼働診断・運用受入(TEEMS-OIS)/8. 教育支援(TEEMS-EDS)


お問い合わせ
お電話にてお問い合わせください
0800-600-9810
050-5816-9805:携帯電話からのお問い合わせ
受付時間 9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
アプリケーション運用ソリューション(TEEMs)-TIS Direct Web
アプリケーション運用ソリューション(TEEMs)のページです。TIS Direct Webではお客様の最適なパートナーとして様々なITソリューションを提供しています。業種やキーワードなどからお客様に最適なソリューションをご紹介。また実際のITソリューションのケーススタディ・事例も豊富にご紹介しています。アプリケーション運用ソリューション(TEEMs)のご相談ならTIS Direct Webにおまかせ下さいませ。

更新日時:2018年12月18日 15時34分

PAGE TOP