ITシェアードサービス

本サービスでは、中国国内でのオフィス運用に伴うお客様の悩みを解決し、IT環境のサポートを提供するサービスです。
中国全土と幅広くサービスを提供し、100社を超えるITインフラ構築・保守実績があります。
私たちは、下記のような課題をお持ちのお客様のお役にたちます。

ITSサービス(ヘルプデスク、パソコン運用、サーバ運用、ネットワーク運用、報告サービス)は貴社のITインフラ人材負荷軽減、セキュリティレベル・内部統制レベル向上、全体IT化の状況把握、戦略立案に貢献できるサービスとなります。

特長

ITシェアードサービス専用ヘルプデスクセンター設置により、日本並みのサービス品質を確保します。現在は多数のお客様(日系企業、中国ローカル企業)向けにサービス提供中です。

ITS専用ヘルプデスクセンターを活用

上海浦東張江ハイテクパークに設置されているITS専用ヘルプデスクセンターを活用

  1. 1.専任要員による 高レスポンス の対応
  2. 2.独立したLAN環境の セキュアな環境 を構築
  3. 3.今までの 運用ノウハウ蓄積

お客様現地法人のある都市へのオンサイトサポート提供可能

お客様現地法人に対し、既存技術者リソースを活用し、オンサイトサポート提供可能

  1. 1.オンサイトサービス時の 短時間での現場到着
  2. 2.現地技術者雇用による 雇用安定性
  3. 3.現地人同士による 円滑なコミュニケーション

モデルケース

中国リージョンにおけるIT保守サービスの実績

私たちは中国全土で50社以上を超えるインフラ保守実績がございます。過去のノウハウを活用し、お客様に満足頂けるサービスを提供していきます。

顧客 業界 地域 サービス内容
X社 薬品 上海 ITインフラ保守メンテナンス
K社 家電 上海 ITインフラ保守メンテナンス
T社 物流 上海 ITインフラ保守メンテナンス
H社 非鉄金属 松江 ITインフラ保守メンテナンス
F社 家電 北京 ITインフラ保守メンテナンス
A社 自動車部品 大連 IT資産管理システム保守
S社 電子部品 無錫/南京/東莞 基幹業務システムサーバー保守メンテナンス
K社 医療機器 上海 ドメインサーバー保守メンテナンス
B社 自動車部品 無錫 セキュリティ製品保守メンテナンス
P社 家電 上海/東莞 セキュリティ製品保守メンテナンス
O社 家電 シンセン ストレージシステム保守メンテナンス
R社 家電 シンセン IBM i5サーバ保守メンテナンス
M社 電子部品 珠海 IBM i5サーバ保守メンテナンス
Z社 家電 上海/香港 データセンタハウジング

事例紹介

概要情况

顧客:某日系大手製造業
対象拠点:大連、北京、深セン、合肥、広州、上海などの9拠点
契約期間:2年間継続中
サービス内容:IT全体ヘルプデスク

ITシェアードサービス内容

  • クライアント端末お問い合わせ対応
  • NW障害お問い合わせ対応
  • AD、Exchangeメールサーバ、ファイルサーバお問い合わせ対応
  • グローバルネットワーク関連

システム概要

プロジェクト背景

化学メーカーの計5拠点向けに、ITシェアードサービスを提供し、電話/メールヘルプデスクサービス+現場オンサイトの仕組みを構築。TISIヘルプデスクセンターのリソースを共有しながら、全体の運用コストを抑えられる

サポート方式

  • ヘルプデスクセンターのホットラインをご提供し、5×10で随時ヘルプデスクサポートを実施
  • ヘルプデスクサービスで解決できない場合は、現場駆け付けにて対応し、基本的なレスポンスタイムは4時間以内
  • 毎月のお問い合わせ及びオンサイト実績を統計し、傾向分析、課題の洗い出しを実施する

成果

ITシェアードサービス実施成果

  • TISIヘルプデスクセンターのリソースを各グループ会社で共有
  • 障害発生する場合は、E/Uへレスポンスよく対応し、業務への支障を減少
  • ヘルプデスクインシデントの実績により、問題点の洗い出しとリスクの分析を実施し、発生可能な問題を予め発見及び予防装置を取る
  • ITシェアードサービスにより、各拠点のIT現状を把握した上で、全体セキュリティの強化、インフラ基盤整備、環境改善などの戦略的な企画を立案

サービスメニュー

ITシェアードサービスは標準サービスとオプションサービスに分けられており、お客様のIT環境日常運用に柔軟に対応しております。

サービス大項目 サービス中項目 サービス小項目
標準サービス 運用サービス ヘルプデスクサービス
ネットワーク運用サービス
パソコン運用サービス
サーバ運用サービス
月次報告サービス
オプションサービス LAN構築、サーバ導入サービス
個別運用サービス
駆け付け対応サービス

ヘルプデスクサービス

お客さまからの各種サービス相談等の問い合わせ窓口。電話及びメールでの問い合わせ対応を行う。
また、ヘルプデスクセンター側でインシデント管理を集中的に実施する。

ネットワーク運用サービス

お客さまのNW機器・ケーブル・LAN環境の保守・運用を行い、既存環境の軽微な設定調整、NW障害時のTrouble Shooting

パソコン運用サービス

パソコンのキッティングサービス、クリアインストール(標準ソフトの基本設定を含む)、およびパソコン、プリンタの新規調達、修理対応を行う。また、ヘルプデスクセンター側でPC資産管理を実施し、構成台帳の日常メンテナンスを実施している。

サーバ運用サービス

サーバ構成管理、パッチ更新、障害時のTrouble Shooting

月次報告サービス

毎月のインシデントを統計し、課題洗出し、傾向分析を実施したうえで、月次報告会を開催。それをベースとした改善提案も行う。

LAN構築、サーバ導入サービス

新規拠点開設時、拠点のLAN環境構築、サーバ導入サービスをご提供

個別運用サービス

標準サービスメニュー以外に、その他アプリケーションサーバに関する個別運用をお客様のご指定通りに実施

駆けつけ対応サービス

緊急障害発生時に、お客様の拠点に技術者を派遣し、現場駆け付けしたうえで、Trouble Shootingを実施

お問い合わせ
お電話にてお問い合わせください
0800-600-9810
050-5816-9805:携帯電話からのお問い合わせ
受付時間 9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
ITシェアードサービス-TIS Direct Web
ITシェアードサービスのページです。TIS Direct Webではお客様の最適なパートナーとして様々なITソリューションを提供しています。業種やキーワードなどからお客様に最適なソリューションをご紹介。また実際のITソリューションのケーススタディ・事例も豊富にご紹介しています。ITシェアードサービスのご相談ならTIS Direct Webにおまかせ下さいませ。

更新日時:2016年10月11日 19時39分

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