サイト内検索
サイト内検索を閉じる

ServiceNow導入支援サービス

ServiceNowによる効率的なシステム運用をご支援

  • ServiceNowを適用した、アラート管理の一元化からワークフローの統合による効率化など、ITシステムの効率的な運用管理、自動化などをご支援致します。
  • 導入後の運用改善を確かなものにする為の、事前のFit Gap分析から、使用効率を上げるためのアドオン開発、構築、導入支援、導入後のServiceNowの保守、マネージド運用などをトータルサポート致します。

こんな運用課題をお持ちのお客様

ServiceNowは様々な運用課題を解決します。

1.CMDBの効率的な構築

IT環境を可視化し、より的確な意思決定を実現するためには、CMDBの構築が不可欠です。
またCMDBは、変更管理され、常に最新化された状態に保つ必要がある為、ServiceNowによる自動化が効果的です。

2.脆弱性対応の効率化

脆弱性データベース(NVD等)とCMDBの内容を照らし合わせて脆弱性を発見し、TASK化することが可能です。
CMDBの構築とともに、脆弱性の自動検知を行うことで脆弱性対応の効率化を実現します。

3.運用統合による効率化

部門ごとのシステム管理による「サイロ化」や、管理する部門内での「属人化」等、個別管理することで生じている課題を解決し、更に手順書や対応履歴の共有等、同一プラットフォームで管理する事で様々なメリットを提供します。

こんなタイミングでのServiceNowの導入が有効です!

ServiceNowは、様々なお客様の課題を解決するため、複数のモジュール群で構成されています。
それらのモジュールを組み合わせ、お客様の課題を同一プラットフォームで解決していきます。

1.DX化の推進によりシステム基盤の刷新を考えている

ServiceNow ITSMの導入により、システム基盤、アプリケーション等の管理フローやアラート管理を一元化する

2.グループの統合により運用体制、フローの見直しが必要

ServiceNow ITSMの導入により、ワークフローの統合や情報共有方法を一元化し、運用の効率化を行う

3.内製化して自社で主体的な運用マネジメントを行いたい

ServiceNow ITSMと連携するITRM(TIS独自フレームワーク)を導入し、運用の可視化とPDCAを強化する

4.効率化、自動化を進め、マネージドサービスとも連携したい

ServiceNow 資産管理(ITOM/ITAM)や脆弱性管理(SecOps)を効率化し、必要な部分はマネージドサービスと連携する

5.将来的には、サステナビリティ経営の為のGRC/ESGも管理したい

ServiceNow GRC(IRM)やESGを導入し、統合リスク管理やESGリスクモニタリングを行う

ServiceNowの導入・構築に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

ServiceNow Fit Gap 分析サービス

ServiceNowの導入に不安を感じているお客様

「ServiceNow」が、どれくらい自社の要件にFitしているのか?導入することで期待している効果が本当に実現するのか?等、不安なお客様の為、事前にFit Gap分析を行うサービスを開始しています。

Fit Gap対象モジュール

ServiceNow ITSM
IT Service Management
ITIL に準拠した、効率的なサービスの管理を実現します。
ServiceNow ITOM/ITAM
IT operations management
IT Asset Management
CMDB構築の為のIT資産情報の取得、及び管理を行います。
ServiceNow SecOps
Security Operations
脆弱性対応やセキュリティインシデントの対応を迅速化します。
ServiceNow CSM
Customer Service Management
顧客からの問合わせや申請等をクラウド化し顧客満足度を向上させます。
ITリスクマネジメントプラットフォーム
(TISオリジナルフレームワーク)
IT Ris management Platforme
アラートやインシデントを一元化しIT管理のサイロ化を解消するだけでなく、対応の可視化により、リアルタイムな状況把握と、確かなPDCAを実現します。

ServiceNowのFit Gap分析サービスに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

PAGE TOP

サービスに関する資料をご希望の方は、フォームに必要事項を入力いただき、ご送信ください。

資料を請求する

お問い合わせ
各種お問い合わせページ
お問い合わせフォーム
サービスに関するお問い合わせ
お電話
0800-600-9810
携帯電話
050-5816-9805
受付時間 9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
ServiceNow導入支援サービス-TIS Direct Web
ServiceNow導入支援サービスのページです。TIS Direct Webではお客様の最適なパートナーとして様々なITソリューションを提供しています。業種やキーワードなどからお客様に最適なソリューションをご紹介。また実際のITソリューションのケーススタディ・事例も豊富にご紹介しています。ServiceNow導入支援サービスのご相談ならTIS Direct Webにおまかせ下さいませ。

更新日時:2024年8月6日 16時9分