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サブスクリプション変革支援コンサルティングサービス

サブスクリプションでビジネスモデル変革を!サービス事業・課金請求管理が今日から変わる
サブスクリプション変革支援コンサルティングサービスでは、従来のビジネスに加え、新たな収益モデルとしてサブスクリプションビジネスへの変革を目指すお客様へ、サービス・コンセプト企画からプラットフォーム導入、運用支援までワンストップでご支援します。

サブスクビジネスに精通したコンサルティング集団が、
従来のビジネスモデルから新しいサブスクビジネスへのモデル変革を支援します。

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サブスクリプションビジネスにおける様々な課題を解決します。

新たにUX見直しサービスの企画・構想をして、サブスクサービスを立ち上げたい企業

【必要なコンサルティングスキル】
1からサブスクビジネスを始めるためのノウハウ

現在のBtoB向けビジネスを、サービス事業に適応したビジネスに変革したい企業

サブスクサービスに対応する基幹システムの改修コストから、改修に足踏みする企業

【必要なコンサルティングスキル】
今あるサービスを活用してサブスクビジネスを始めるためのノウハウ

サブスクサービスの課金請求管理のバックオフィスにおける課題を解消したい企業

売上集計、従量課金明細作成等の業務が手動対応で、誤請求等の品質課題を抱えながら、BtoC事業の開始や月次課金で膨大に増える請求処理に多くの時間を費やしている企業。

【必要なコンサルティングスキル】
サブスクビジネス導入後にビジネスが軌道に乗らず、現状課題を解決するためのノウハウ

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お客様の新たなビジネスの発展・拡大や継続的な売上・収益を確保のための幅広いコンサルティングをご提供

  • 新規サブスクリプションサービスの企画
  • サービスメニュー・価格のタイムリーな変更に対応できる基盤・プラットフォームの導入
  • 変革後のビジネスモデルにて円滑に組織運営するための組織風土の改革
  • 新規KPIの設定・分析
  • 作業負荷を集中させないような業務プロセスの最適化 など

サブスクリプションビジネスにコンサルティングが求められる背景

昨今、顧客のニーズが多様に変化するとともに、モノ消費から「体験」にお金を使うコト消費へ消費スタイルが変化していることから、これまで一般的であった「いい品物を安く作れば売れる」という時代が終わりを迎えつつあります。
そのため、従来のモノ売り型ビジネスから、変化する顧客ニーズに対して、それぞれに合ったモノ/サービスの利用、価値体験を提供する新しいビジネスモデルへの変革が求められるようになっております。

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このような課題・ニーズに最適な変革支援コンサルティングサービスです!

  • 新規事業の企画・構想を実施して、新規サービスを立ち上げたいお客様
  • 現在のモノ売りビジネスを、サービス事業に適応したビジネスに変革したいお客様
  • 大量の課金請求業務の対応に追われて、サービス拡大に向けた施策検討など本来かけるべき業務に時間を割けていないお客様

成功のカギは「顧客との長期的な関係を築き、顧客との契約を途切れさせず、顧客生涯価値(LTV)を最大化」することにあります

選ばれる理由がここにある

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サービス概要

従来のビジネスに加え、新たな収益モデルとしてサブスクリプションビジネスへの変革を目指すお客様へ、サービス・コンセプト企画から
プラットフォーム導入、運用支援までワンストップでご支援します。

サービスメニュー

サブスクリプション変革支援コンサルティングサービスではお客様のニーズに応じて、下記導入・変革ステップメニューをご用意しております。

価格

主なサービスメニュー 実施期間 概算費用
ビジネスモデル変革
コンサルティングサービス
3ヶ月~ 1,500万円~
サブスクリプション
導入支援サービス
4ヶ月~ 2,300万円~
実行支援・
最適化支援サービス
3ヶ月~ 1,500万円~

*1:上記支援サービスの基本プランをベースとしており、オプションプランは別途個別見積が必要となります。
*2:サービス検討の企画サービス数や業務プロセスの調査業務範囲等、支援サービスの内容や規模により期間・費用は変動します。
*3:サブスクリプションプラットフォームのライセンス費用等の製品費用は含みません。

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活用シーン

Case1:新規事業の企画・構想を実施して、新規サービスを立ち上げたいお客様
課題
サブスクリプショビジネスを始めたいが、製造業に特化した既存システムの大幅な改修による大量のコストと時間が必要となり、サービスの企画や立ち上げに踏み切れない。


解決策
サブスクリプション管理に必要となる、契約管理や課金額計算、請求管理といった主要機能が標準機能として備わっているプラットフォームを最短2ヶ月で導入するともに、短期間でのサービスローンチ・変更を実現

Case2:現在のモノ売りビジネスを、サービス事業に適応したビジネスに変革したいお客様
課題
従来の物販ビジネスからサブスクリプションビジネスへの転換を図っているが、ターゲット顧客層の移り変わるニーズを捉え切れず、サービスの収益拡大に向けて有効な施策を打つことができていない



解決策
サブスクリプション管理プラットフォームといった、サービス変更に対してタイムリーに対応できる基盤と併せ、サブスクリプション管理に必要となる指標・KPIによる分析~施策検討・実行までを短サイクルで実行します。それにより、適切なタイミングでのキャンぺーンの打ち出しやメニュー、プライスの変更を実施でき、対象サービスの安定的な収益の確保・拡大を実現
Case3:大量の課金請求業務の対応に追われて、サービス拡大に向けた施策検討など本来かけるべき業務に時間を割けていないお客様
課題
BtoBの商品販売事業から、BtoCのサブスクリプションサービス事業へのモデル変革により、毎月末の請求処理業務が膨大となり、バックオフィス業務に多くに時間を費やしている


解決策
従来のビジネスモデルに定着した業務プロセスを可視化し、サブスクリプションビジネスの特徴である、契約管理・請求管理業務に合わせた業務プロセスへの再設計と、プラットフォームを利用した処理自動化・データ管理によって、バックオフィス業務の効率化、人件費の抑制を実現

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携帯電話
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受付時間 9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日を除く)
サブスクリプション変革支援コンサルティングサービス-TIS Direct Web
サブスクリプション変革支援コンサルティングサービスのページです。TIS Direct Webではお客様の最適なパートナーとして様々なITソリューションを提供しています。業種やキーワードなどからお客様に最適なソリューションをご紹介。また実際のITソリューションのケーススタディ・事例も豊富にご紹介しています。サブスクリプション変革支援コンサルティングサービスのご相談ならTIS Direct Webにおまかせ下さいませ。

更新日時:2021年9月30日 15時49分

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