TIS INTEC Group

GLOBAL REACH
WITH TOKENS

Made in Japan
製品・体験をもっと世界へ

モノのトークン化で実現する
次世代のサプライチェーン

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Service

トークン活用型ブランディング支援サービス

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「トークン活用型ブランディング支援サービス」は、自社製品・体験の魅力を、トークン化を通じてより幅広く伝えるための一連の流れを支援するサービスです。企画構想、技術支援、法規制対応のアドバイスまで、一気通貫でメーカーに伴走します。

製品や体験のトークン化により、物理的な流通の制約がなくなり流動性が向上することに加え、ブロックチェーン上での取引となるため透明性も向上します。また、市場規模は2030年までに2,000兆円程度にもなると言われている成長市場です。

強い想いを源泉に丹精込めて作られたMade in Japanの製品や体験は、まさに日本の誇り。私たちは、その価値がもっと広く、そして適正に届けられるべきだと考えています。

TISのトークン活用型ブランディングサービスを活用して、唯一無二な自社製品・体験の魅力を、もっと世界中に届けていきませんか。

Value

提供する価値

モノのトークン化による新しい物流の実現

製品や体験をトークン化することで販売市場が広がるほか、個人間での売買(2次流通)も可能となるため、流動性が向上し新規顧客の獲得につながります。

また、ブロックチェーン上で発行されるトークンは、偽造や改ざんが困難かつ発行者から所有者までの取引履歴が記録されるため、高い透明性が担保されています。本物を確実にお届けできるため、ブランド価値の向上に寄与します。

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消費者との継続的な関係づくりが可能

製品のライフサイクルに応じたトークンを発行することで、継続的なメーカーと消費者の関係をつくることができます。

例えば、予約権トークンを発行することで、消費者が販売前製品の背景に共感し応援の気持ちで購入する方法が考えられます。将来の値上がりを期待することができるのも、この購買方法ならではです。また、購入後にファン証明トークンを発行し、それをチケットとしてファンイベントに参加できるようにする仕組みなども考えられます。

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トークンを活用した体験設計

本サービスは、ただ製品をトークン化して販売する機能を提供するだけではありません。例えば、地域との共生が欠かせない製品であれば、製品そのものだけでなく地域への興味も深めてもらう仕組みとするなど、背景を踏まえた体験設計を提案します。製品の価値を最大限実感できる消費者体験をデザインし、メーカーの想いに寄り添います。

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USE IT TO FULFIL
THE WISHES OF
SOCIETY.

Issues

従来の課題

資産価値と物語性を持つMade in Japan製品が適切に認知・評価されていない現状

  • これまでのサプライチェーンでは、価値がありながらも届けきれない製品や体験があった
  • 購入で一旦完結してしまい、生産者と消費者の継続的な関係づくりができていなかった

Solutions

TISが目指す解決策

トークンを活用した新しいサプライチェーンでもっと Made in Japanを広く伝える

  • 製品や体験のトークン化により流動性が向上し、価値ある製品や体験を世界中に届けることが可能に
  • ファントークンの発行により継続した関係構築が可能になり、エンゲージメントが高まる

web3 Token

トークンを活用した新しい流通/購買体験の流れ

企画・
製造

流通・
販売

引換・
消費/体験

消費後・
ファン化

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Case Study

事例紹介

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