製品のライフサイクルに応じたトークンを発行することで、継続的なメーカーと消費者の関係をつくることができます。
例えば、予約権トークンを発行することで、消費者が販売前製品の背景に共感し応援の気持ちで購入する方法が考えられます。将来の値上がりを期待することができるのも、この購買方法ならではです。また、購入後にファン証明トークンを発行し、それをチケットとしてファンイベントに参加できるようにする仕組みなども考えられます。
Made in Japanの
製品・体験をもっと世界へ
モノのトークン化で実現する
次世代のサプライチェーン
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トークン活用型ブランディング支援サービス
「トークン活用型ブランディング支援サービス」は、自社製品・体験の魅力を、トークン化を通じてより幅広く伝えるための一連の流れを支援するサービスです。企画構想、技術支援、法規制対応のアドバイスまで、一気通貫でメーカーに伴走します。
製品や体験のトークン化により、物理的な流通の制約がなくなり流動性が向上することに加え、ブロックチェーン上での取引となるため透明性も向上します。また、市場規模は2030年までに2,000兆円程度にもなると言われている成長市場です。
強い想いを源泉に丹精込めて作られたMade in Japanの製品や体験は、まさに日本の誇り。私たちは、その価値がもっと広く、そして適正に届けられるべきだと考えています。
TISのトークン活用型ブランディングサービスを活用して、唯一無二な自社製品・体験の魅力を、もっと世界中に届けていきませんか。
提供する価値
製品や体験をトークン化することで販売市場が広がるほか、個人間での売買(2次流通)も可能となるため、流動性が向上し新規顧客の獲得につながります。
また、ブロックチェーン上で発行されるトークンは、偽造や改ざんが困難かつ発行者から所有者までの取引履歴が記録されるため、高い透明性が担保されています。本物を確実にお届けできるため、ブランド価値の向上に寄与します。
製品のライフサイクルに応じたトークンを発行することで、継続的なメーカーと消費者の関係をつくることができます。
例えば、予約権トークンを発行することで、消費者が販売前製品の背景に共感し応援の気持ちで購入する方法が考えられます。将来の値上がりを期待することができるのも、この購買方法ならではです。また、購入後にファン証明トークンを発行し、それをチケットとしてファンイベントに参加できるようにする仕組みなども考えられます。
本サービスは、ただ製品をトークン化して販売する機能を提供するだけではありません。例えば、地域との共生が欠かせない製品であれば、製品そのものだけでなく地域への興味も深めてもらう仕組みとするなど、背景を踏まえた体験設計を提案します。製品の価値を最大限実感できる消費者体験をデザインし、メーカーの想いに寄り添います。
従来の課題
資産価値と物語性を持つMade in Japan製品が適切に認知・評価されていない現状
TISが目指す解決策
トークンを活用した新しいサプライチェーンでもっと Made in Japanを広く伝える
トークンを活用した新しい流通/購買体験の流れ
企画・
製造
流通・
販売
引換・
消費/体験
消費後・
ファン化
事例紹介
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