生命保険会社向けトータルソリューション『sosiego(ソシエゴ)』

生命保険会社向けトータルソリューション『sosiego(ソシエゴ)』
sosiego(ソシエゴ)

TISは、約30年間に渡り培ってきたシステム構築の技術やノウハウと、「AI」や「支払査定自動化」などの先進技術を組み合せて、生命保険会社の重要課題を解決するトータルソリューション『sosiego』をご提供します。

sosiegoはこんな課題を解決します!

営業活動における課題

営業活動における課題
  • お客様の状況に合わせた最適な営業手法の選択や、営業チーム内での成功ナレッジ、営業資料の共有などが難しい。
  • 保険商品やお客様のライフスタイルの多様化によって、保険設計書や申込書の作成が複雑化している。
  • 取得したお客様の重要な情報が、企業の資産として蓄積されず、長期的で効果的な提案活動につなげにくい。
  • お客様や代理店からの問合せ対応など、定型的な事務作業に伴う人件費などが増大している。

事務業務における課題

事務業務における課題
  • 診断書の書き方が医師によって異なるため、査定者が請求可否を判断する作業に時間を要している。
  • 紙媒体で業務を実施しており、業務の効率化や、有事の際の業務遂行が困難な状況にある。
  • 新契約、収納/保全、申出受付などの事務作業が煩雑かつ複雑なため、対応にバラつきが生じている。
  • 業務システム改修が間に合わず、新商品開発や新業務プロセスのタイムリーな適用が難しい。

企画業務における課題

企画業務における課題
  • お客様の声や市場の動向を踏まえた「商品企画」、「業務改善」を推進できる仕組みが整備されていない。
  • 「商品企画」や「業務改善」を実行するにあたり、必要となる有効なノウハウが自社にない。
  • 「商品企画」や「業務改善」を推進できる人材を採用・育成する余力がない。
  • 「商品企画」や「業務改善」を自社で推進するための人件費やシステム構築費などを低減したい。

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sosiegoの特長・強み

特長

『sosiego』は、生命保険会社の解決が必要な重要課題に合わせて、ソリューションラインナップから取捨選択し、ご提案します。

強み

  • 高い提案力
    重要課題を明確にし、製品、パッケージ、ソフトウェア、サービスを組み合わせて、最適な解決策をご提案します。
  • 豊富な導入実績
    保険業界を中心に実績あるソリューションラインナップを、長年培ってきたノウハウを活かしてご提供します。
  • ワンストップサービス
    業務・システムにおける、企画/検討のコンサルティングから、システム構築および運用までを包括的にサポートします。

ご提案例

サービス概要

『sosiego』は、「フロント業務領域」、「バックオフィス業務領域」、「分析業務領域」の3つの軸で豊富なソリューションを取り揃えています。

サービス概要

フロント業務領域

フロント業務領域では、リアルタイム情報共有や個別動画提供、Chat Botなどの技術を活用し、顧客個人にパーソナライズしたマーケティング活動を実現するシステム構築を支援します。
画面共有機能やパーソナライズされた動画生成、コンテンツ管理などの技術を利用して、営業職員がタブレットやモバイル端末上で顧客個人にカスタマイズした動画やweb画面共有サポートの提供を可能とし、デジタル上でのone to oneマーケティングを実現します。

バックオフィス業務領域

バックオフィス業務領域では、保険金支払業務において、TISのオリジナルの支払業務の効率化を実現する「支払パッケージ」と医療データ標準化サービス「Assess(アセス)」を活用すれば、支払査定業務の自動化による業務効率化が実現します。
「Assess」は、医療データの標準化を高い標準化率(95%)で実現すると同時に、所見欄解析業務などを自動化することが可能です。これにより、不払いや誤払いを抑制し、支払査定業務の査定工数/査定期間を20%以上短縮することができます。
また、人為査定の効率化により複数人査定の割合を20%~30%削減できるなど、支払査定業務のコスト(人員・時間)削減を高いレベルで実現します。
また「支払パッケージ」は、TISが培ってきた保険金支払業務領域におけるシステム導入のノウハウをテンプレート化することにより、システム導入の期間短縮と効率化を実現します。

分析業務領域

分析業務領域では、情報分析システムの導入支援サービスや多角的なマーケット分析により、顧客の声を聞き、顧客理解の促進を支援します。
顧客満足度の向上のためには、契約や商品ごとではなく、顧客ごとに情報を整理していくことが重要です。その為には、保有している顧客情報に加え、近年新たに利用可能になった情報(位置情報・趣味・嗜好・家族・友人・職業ネットワークなど)を組み合わせ、予測分析モデルや自己学習プロセスを活用できることが必要です。
本サービスでは、そうしたビジネスインテリジェンス環境の構築を支援します。また、AIなどの先進技術を活用することで、支払不正検知業務の効率化を実現します。

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ソリューションラインナップ

フロントソリューション『sosiego Front』

対象業務領域

募集/営業サポート/お客さまサポート/保険設計/保険申込/マーケティング

ラインナップ

  • リアルタイム画面共有システム
  • 個別動画生成ソリューション
  • Chat Bot(契約者向け/募集人向け)
  • タブレット型コンテンツ管理
  • 設計書・申込書システム
  • SFA/CRM導入サービス
  • 名寄せソリューション
  • コールセンター/サポートデスクサービス(BPO)

バックオフィスソリューション『sosiego BackOffice』

対象業務領域

バックオフィス業務(保険金支払業務、新契約業務、保全業務、収納業務)

ラインナップ

  • ワークフロー業務管理
  • 医療データ標準化サービス Assess
  • 支払パッケージ
  • 事務代行サービス(BPO)
  • 自動業務ロボット
  • リホスト/マイグレーション

分析ソリューション『sosiego Analysis』

対象業務領域

各種企画/実行/結果収集/データマイニング/データモデリング/不正検知

ラインナップ

  • AI導入支援
  • 音声マイニングソリューション
  • UI/UX・各種企画・戦略実行支援コンサルティング

ご提案例

お客様の抱える課題

  • 保険金や給付金の支払漏れ、請求の案内漏れ、不正請求の検知漏れがあって困る
  • 査定業務の煩雑さが進む中で、支払査定における定型業務を効率化したい

解決策

次のようにソリューションを組み合わせて支払査定の課題を解決します!

解決策
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生命保険会社向けトータルソリューション『sosiego(ソシエゴ)』のページです。TIS Direct Webではお客様の最適なパートナーとして様々なITソリューションを提供しています。業種やキーワードなどからお客様に最適なソリューションをご紹介。また実際のITソリューションのケーススタディ・事例も豊富にご紹介しています。生命保険会社向けトータルソリューション『sosiego(ソシエゴ)』のご相談ならTIS Direct Webにおまかせ下さいませ。

更新日時:2017年7月10日 16時19分

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