『三越伊勢丹』のEC戦略!管理コストを削減し、実店舗との連携をシームレスに。

株式会社三越伊勢丹ホールディングス(以下、三越伊勢丹ホールディングス)では、店舗とアプリで今まで以上にシームレスに連携することを目指し、サイトリニューアルを実施。
以前はフルスクラッチで構築していたため維持管理にコストと時間がかかっていたが、TIS株式会社(以下、TIS)をパートナーとし、クラウド型ECプラットフォーム『Salesforce Commerce Cloud』を導入することで業務効率を上げ、コスト削減を目指した。
今回は株式会社三越伊勢丹システム・ソリューションズ テクノロジー推進部 部長 唐沢 猛氏に、導入経緯や効果、2社間の取り組みを伺った
詳細については、ECのミカタに掲載の事例ページをご覧ください。