アパレルの過剰在庫は、改めて言うまでもなく、長年にわたり業界が取り組んできた重要課題の一つです。今回は、ECと店舗を連携させた、在庫削減の取り組みについてお話ししたいと思います。
TISインテックグループのTISはDXに関する取り組みを実施中・検討中の企業の担当者300人を対象に、「ユニファイドコマースに関する調査」を実施しました。
アパレルや化粧品など、店舗への来店・接客を前提としたビジネスモデルは、長期化するコロナ禍の中で事業プランの見直しを迫られています。
店舗やECサイト、アプリなど顧客接点が多様化する今、さまざまな購買行動データが「誰のものなのか」…
ITで新しいサービスやビジネスモデルを創出するDX(デジタルトランスフォーメーション)。
アパレルや化粧品など、店舗への来店・接客を前提としたビジネスモデルは、長期化するコロナ禍の…
同社では購買客のポイントカードから顧客の購買内容を分析し、「時短ですぐに食べられる食事を好むタイプ」…
もはや毎日、耳にしない日はないDX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉ですが、…
「ECのミカタ」に三越伊勢丹ホールディングス様Salesforce Commerce Cloud導入事例が掲載されました
企業内だけでなく、広く社会全体で、DX(デジタル・トランスフォーメーション)の推進が必要とされています。
いま日本では、パーソナルデータ流通・利活用の活性化を目指し、官民をあげてデータ流通基盤…
世界的にパーソナルデータを保護する流れが強まる中、自社で膨大な1st Party Dataを取得して…
パーソナルデータを利活用したビジネスを活性化する、トリガーとして期待が高まる「情報銀行」。