RPA業務自動化ソリューション:UiPath
UiPath認定プラチナパートナーのTISが最先端の
RPAソリューションと業務効率化のトータル支援を実施します。
TISはこれまで200社以上のお客様へRPA導入・展開のご支援をしてきました。UiPathの最上位ランクであるプラチナパートナーとして、実績と実力を兼ね備え、お客様にとって最適な支援をさせていただいております。UiPath MVPを含むトップエンジニア・トップコンサルタントが、RPAの高度な業務自動化・効率化を支援し、企業のDX推進をサポートします。
RPA導入における課題
少子高齢化に伴う人材不足が進む中で、RPAを導入する日本企業の割合は年々増加しています。加えてコロナ禍における企業のテレワーク推奨により、ますますRPAなどのデジタル技術を活用した働き方改革や生産性向上の取り組みが重要視されています。その一方で、RPAにおける自動化範囲は局所的になっていたり、複数の部署をまたがる業務の自動化がなかなか進まず、本来求められていた業務プロセス全体の自動化・効率化につながっていないのが現状です。
RPAによる業務自動化を進める中で、このようなお悩みはありませんか?
全社展開に向けた内製化や統制、
サポート体制が課題
- RPA導入は決まったが進め方がわからない
- 全社展開に向けて内製化するためのサポートをしてほしい
- バラバラで稼働しているRPAの統制をとりたい
自動化の範囲が局所的で
期待通りの効果が得られない
- RPAが安定稼働せず効果があがらない
- 複数の部署をまたがる業務プロセス全体の自動化が進まない
- 各作業に人の判断が入るため、自動化の範囲が局所的になってしまう
DX実現を目指し、
業務効率化の範囲を広げたい
- AI-OCRやERPと連携し、より業務効率化の範囲を広げたい
- DX実現の一歩としてバックオフィス業務の効率化から着手したい
- TISのRPA業務自動化ソリューションで解決します!
単なる業務の効率化ではなく、DX実現を目指し広範囲な業務プロセスを効率化
TISでは、現行の業務分析からAI連携までRPAを中心として様々なサービスを展開しております。また、RPAによる業務自動化の生産性向上を目的として、TIS独自のフレームワークと業務プロセス制御における自動化テンプレートをご提供しております。
単純なRPA導入や製品の連携ではなく、お客様が目指す経営全体のゴールに合わせた、サービスのご提案をさせていただきます。
内製化を見据え、統制のとれた全社展開やグループ展開をサポート
開発者・推進者の育成を通じて、内製化に向けた社内のベースづくりをご支援いたします。全社・グループ展開における、管理や統制に課題があるお客様はぜひご相談ください。
豊富なサービスメニューと手厚いサポート
TISは、RPA導入以降もサポートが手厚く、豊富なサービスメニューをご用意しております。
またUiPath製品に限らず、他社RPA製品の知見もございます。お客様がお使いのRPA製品に関するご相談や他社RPA製品からUiPath製品への移行など様々なシーンでご支援が可能です。
サービスメニュー
自動化に最適な業務の選定・改善~ロボット構築~運用保守・教育まで、フルラインナップでサービスをご提供しております。
お客様のご状況に応じて、適切なサービスをご提案させていただきます。
Pick Up Service
ハイパーオートメーション実現サービス
人とRPAのシームレスな連携により、業務プロセス全体のリアルタイムな可視化を実現
TISの独自テンプレートと、テンプレートを有効活用するための導入支援をセットで提供し、これまでのRPAでは実現が難しかった「人とRPAのシームレスな連携」と「業務プロセス全体の可視化」を可能にするサービスです。
複数人、複数部門を横断するようなバックオフィス業務のデジタル化を加速させます。
業務プロセス見える化
従来の方法では顕在化させにくい業務の可視化・分析を実現
RPA化を進める上で、自動化候補業務の洗い出しが期待したように進まないことはありませんか?本サービス群では、従来の方法(ヒアリングベース)ではなかなか顕在化しにくい業務を可視化し分析を行います。また複数のサービスを展開しておりますので、洗い出しのボトルネックやご希望のアプローチ方法に合わせて、最適なサービスのご提案をさせていただきます。
RPAコラボレーションポータル
お客様内のRPA推進者と開発者およびTISを繋ぎ、企業の迅速なRPA全社展開を支援
RPAの全社的な活用で重要となる、RPAフローの実装計画段階から保守運用までの情報共有や、問い合わせ、依頼受付など支援業務をトータルにサポートするポータルサイトです。
「RPAシナリオ」「RPAナレッジベース」「お知らせ」による社内情報共有と、TISがRPAに関する問い合わせを回答する「RPAお問い合わせ」機能を実装し、主にRPAのフロー開発に携わる業務部門ユーザのパフォーマンスの最大化を実現します。
RPAシステム連携サービス
ERPやAI-OCR・Chatbotなどと連携させ、自動化の効果を最大限に
UiPath社提供の部品やTIS独自の部品を活用し、マスタ更新や発注処理などの自動化が可能です。またSIerの強みとして、AI-OCRやChatbotなどのデジタル化ソリューションと連携し、RPAを使用した業務の自動化・効率化を加速させるご支援をいたします。例えば、請求書支払や申込書処理、受注処理、アンケート集計の自動化など様々な業務で活用いただけます。