課題
データ利活用がビジネスの業績に直結する今、多くの企業で課題となっているのが、データ分析に関する業務の属人化です。特に、分析を行うためのデータを“準備する”フェーズが、IT部門や一部のスペシャリストに依存していると、分析を開始するまでに時間を要したり、欲しい対象データが入手できないといった問題も起こりがち。社内に散在するデータを誰もが素早く集め、自由に分析サイクルを回せる環境構築が求められています。

課題解決のアプローチ
データの集約・準備からAIによる分析までをフルカバーし、“データの民主化”を実現する、TIS MARKETING CANVASの中核サービス
データ統合・利活用プラットフォームサービス
業務部門・ユーザ部門が社内データを素早く集めて分析できるよう、IT部門を含めた各組織の役割を改めて定義する
データの民主化(講演資料)
高度な統計スキルとAIを活用したマーケティング精度を向上させるためのデータ分析サービス
マーケティングAI