Salesforce Marketing Cloud
こんな課題を解決します
- 複数のツールや媒体を横断して一貫性のあるマーケティングがしたい
- 効率的なマーケティング活動がしたい
- 各種チャネルを通じて、シームレスな顧客体験を提供したい
Salesforce Marketing Cloudサービス概要
オムニチャネルの進展やスマートデバイスの普及を背景に、企業のマーケティングチャネルが多種多様化し、消費者の購買行動が複雑になる中、マーケティングにおいては常に顧客との最適な接点を通して最適なコンテンツを配信することが求められています。個別カスタマイズしたマーケティングメッセージを適切なチャネルで配信することが、カスタマージャーニーの実現には不可欠となっています。
Salesforce Marketing Cloudは、顧客データを活用して、メール、ソーシャルメディア、Webサイト、広告など、様々なチャネルを通じて顧客とコミュニケーションを図るためのマーケティングプラットフォームです。
Salesforce Marketing Cloudが選ばれる理由
顧客データの一元管理
顧客データを一元管理し、顧客の属性や行動データに基づいて分析を行い、顧客一人ひとりに最適なメッセージを配信することができます。これにより、顧客とのエンゲージメントを向上させ、コンバージョン率を高めることができます。
マーケティングオートメーション機能
メール配信、リードナーチャリング、ソーシャルメディアマーケティング、Webサイト解析などの機能を自動化できるマーケティングオートメーション機能が搭載されています。これにより、担当者の作業時間を削減し、効率的なマーケティング活動を実現することができます。
マルチチャネルでの顧客体験提供
メール、ソーシャルメディア、Webサイト、広告など、様々なチャネルと連携することができます。これにより、顧客がどのチャネルからアクセスしても、一貫性のある顧客体験を提供することができます。
TISがSalesforce Marketing Cloudを提供する価値
ECから顧客へのコンテンツ配信までワンストップで支援
「Salesforce Commerce Cloud」と連携させることで、ECから顧客へのコンテンツ配信まで企業のマーケティングをワンストップで支援します。マーケティングオートメーションの提供だけでなく、デジタルマーケティングに関わるプロジェクトをTISがトータルに支援することで、顧客との最適なコミュニケーションを実現します。
「Marketing Cloud」と「Commerce Cloud」連携のイメージ
ホワイトペーパー
「ユニファイドコマース」って何?
市場背景、マーケティング手法の変遷、ユニファイドコマースの市場調査、データ利活用の視点などこれを読めば「ユニファイドコマース」の全てがわかります!
デジタル化がアパレル業界にもたらす変革とは?
DX によってアパレル業界で起こっている変化について解説します。そしてその変化に対応するために今できることは何があるのかについても紹介します。
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