課題
特定エリアを商圏とする企業(小売、商業施設など)にとって、自社保有のデータ分析だけでは、その地域の潜在層の掘り起こしに十分ではない場合があります。そこで注目されているのが、地域の複数企業が共同利用できる、エコシステム型のデータ分析プラットフォームです。
参加する企業は相互にデータを共有することで、より地域住民の行動を広く・深く把握することが可能に。そこから導き出される分析結果に基づき、これまで以上に質の高い情報提供が行えます。

課題解決のアプローチ
1000万人超えるID運用も可能なエンタープライズ対応クラウド型ポイントサービス
統合型マルチポイントサービス
預かったパーソナルデータを運用してベネフィットを還元する、自社独自の「情報銀行」を実現
情報銀行・パーソナルデータ管理プラットフォームサービス:paspit for X
店舗ブランドごとに個別運用しているポイントサービスを統合し、地元エリアにおけるデータ利活用を加速させる
ASTARI
データの集約・準備からAIによる分析までをフルカバーし、“データの民主化”を実現する、TIS MARKETING CANVASの中核サービス
データ統合・利活用プラットフォームサービス
住民IDと連携する、地方自治体の決済プラットフォームへの参画で、分析対象データを拡充する
ニュースリリース「会津若松市における住民IDと連携する決済プラットフォームの実証実験」