課題
構築から何年も経過したECサイトでは、既に拡張性・柔軟性が限界を迎えているケースが少なくありません。たとえば、最新のAPI連携に対応できず、レコメンドやクチコミの機能を実装できない。あるいは、社内の業務システムとの連携させるために、大がかりなシステムインテグレーションが必要となることもあります。
そこで、ECサイトを含むリテール基盤全体をモジュール構造につくり変え、拡張性・柔軟性を向上させることが一つの技術トレンドとして注目されています。
課題解決のアプローチ
OMO・次世代EC・リテール基盤の検討フェーズを上流工程から強力に支援
ECコンサルティングサービス(旧RetailCube/リテールキューブ)
クラウド型EC & 基幹システムの連携で、市場変化に柔軟に対応可能な基盤へ刷新
ECプラットフォームサービス:Salesforce Commerce Cloud
モジュール化したECのバックエンド機能を組み込み、ECシステムの堅牢性を強化
ECプラットフォームサービス:オムニチャネルOMS