課題
ECサイト、メール、コンタクトセンターなどデジタルチャネルにおいて、利用者に心地よい顧客体験を提供するCX(カスタマーエクスペリエンス)強化が急がれています。たとえば、既に購入済みの商品を何度もレコメンドしたり、ECでオーダー完了後に欠品が明らかになるといった事象が、ユーザーの離反につながる“質の悪い顧客体験”と言えます。一人ひとりお客さまに対し、最適なタイミングかつ最適な接点を通じて丁寧にアプローチすることが、CXの質の向上につながります。

課題解決のアプローチ
「その瞬間」の消費者ステータスに合わせた、最適なマーケティング施策を実現
リアルタイムマーケティングサービス:Tealium
各国Webサイトのブランドイメージを統一し、一貫性のあるCXM(カスタマー エクスペリエンス マネジメント)を実現
デジタルコンテンツ&アセットマネジメントサービス:Adobe Experience Manager
モジュール化したECのバックエンド機能を組み込み、ECシステムの堅牢性を強化
ECプラットフォームサービス:オムニチャネルOMS
必要な機能のみを選んでスモールスタートも可能なクラウドCTIソリューション
CTIクラウドサービス(ハイブリッド型):CT-e1/SaaS
入電時に顧客が入力したWeb画面情報を見ながら応対できるクラウドCTIサービス
ContactWare for CX