課題別ソリューション Solutions by Issue

心地よいCX

デジタルでの“質の悪い顧客体験”で
企業のブランド価値が下がってしまう

課題


ECサイト、メール、コンタクトセンターなどデジタルチャネルにおいて、利用者に心地よい顧客体験を提供するCX(カスタマーエクスペリエンス)強化が急がれています。たとえば、既に購入済みの商品を何度もレコメンドしたり、ECでオーダー完了後に欠品が明らかになるといった事象が、ユーザーの離反につながる“質の悪い顧客体験”と言えます。一人ひとりお客さまに対し、最適なタイミングかつ最適な接点を通じて丁寧にアプローチすることが、CXの質の向上につながります。

課題解決のアプローチ


「その瞬間」の消費者ステータスに合わせた、最適なマーケティング施策を実現

リアルタイムマーケティングサービス:Tealium

各国Webサイトのブランドイメージを統一し、一貫性のあるCXM(カスタマー エクスペリエンス マネジメント)を実現

デジタルコンテンツ&アセットマネジメントサービス:Adobe Experience Manager

モジュール化したECのバックエンド機能を組み込み、ECシステムの堅牢性を強化

ECプラットフォームサービス:オムニチャネルOMS

必要な機能のみを選んでスモールスタートも可能なクラウドCTIソリューション

CTIクラウドサービス(ハイブリッド型):CT-e1/SaaS

入電時に顧客が入力したWeb画面情報を見ながら応対できるクラウドCTIサービス

ContactWare for CX

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