Spendia 従業員フロント機能
従業員の申請を片手で実現
まとめる ・ つながる 従業員フロント
従業員フロント機能で経営管理業務を効率化し、
運用の集約からデータ統合までを実現。
人事労務の働き方改革やDX化が直面する課題を解決します。
人事労務の働き方改革やDX化でこんなお悩みありませんか?
お客様ヒアリングによる代表的なお悩み
従業員
- 働き方改革浸透による自宅や外出先からの申請に対応できる環境がない
- 申請毎に異なる各種システム運用手続きが煩雑
- 非効率的な紙での申請がある
現場管理職
- 外出先での各種申請/承認ができない
- 点在化するシステム毎での承認手続きが面倒
- システム毎に異なる処理状況の把握が面倒
業務部門
- ペーパーレス化や働き方改革への対応が進まない
- 人的ミスや不正防止対応の為のチェック業務が負担
- 点在する各システム間の手動データ連携が面倒
そのお悩み、従業員フロント機能ですべて解決します!
従業員フロント機能は人事、給与、勤怠、経費精算と個々のサービスでの運用を集約し、業務効率化や従業員エンゲージメント向上をご支援します。
背景
社会環境の変化に伴う以下様々な要因によって、企業や従業員を取り巻く労働環境は大きな転換期を迎えています。
このような状況の下、優れた顧客体験を生み出し、事業成果の最大化を図るためには、顧客体験を提供する従業員自身のエンゲージメント向上が不可欠と考えられています。
また、従業員エンゲージメント向上には、企業と従業員のより良い関係性を構築する従業員体験(EX)こそが重要と捉えられております。
Spendiaの従業員フロント機能は、企業と従業員の重要な接点としての役割を担い、従業員体験(EX)に大きく関わる人事機能の拡充により従業員エンゲージメント向上へ寄与するサービスの提供を行っていきます。
【社会環境の変化】
① 労働力人口減少による人手不足の顕在化・採用難
② 社員定着・離職防止への対応
③ 終身雇用制度の弱まりによる人材の流動化
④ SDGsやESGの潮流による働きがいへの注目の高まり
⑤ 人的資本の情報開示
⑥ ジョブ型雇用への移行
⑦ 女性の社会進出、ダイバーシティへの対応
従業員フロント機能とは
従業員フロント機能の全体像と導入後イメージ
「人」に関するデータを統合、様々な業務をデジタル化/自動化することを目指した、システム共通基盤プラットフォームです。
クラウド型経費精算システム「Spendia」をサービス基盤とし、様々な業務を統合します。
業務統合後のイメージはこの通りです。
従業員フロント機能導入のメリット
従業員フロントとしての機能として、経費精算から各種人事申請、また労務管理分野におけるに日々の勤怠承認や36協定申請など、様々な申請に対応。
人事、給与、勤怠、経費精算と個々のサービスでの運用を集約し、業務効率化や従業員エンゲージメント向上をご支援します。
ペーパーレス化による業務効率化
電子申請によるペーパレス化と、承認状況の見える化により決済スピードがUP。
スマホ対応による利便性/UXの向上
いつでもどこからでもスマートフォンからアクセスでき、申請・承認作業の効率が向上。
煩雑な申請が同一Web上で対応可
業務ごとに異なるシステムでの申請作業が不要。また申請結果は他システムとのデータ連携により、無駄な入力を軽減。
コンプライアンス強化
申請・承認・決裁業務に関わる人物やその流れが可視化され、常に確認出来ることで内部統制を徹底。
また、書類の紛失や改ざん、正規の手段から逸脱したイレギュラーな申請・承認の発生を防止。
料金について
お客様の利用シーンに応じた料金プランをご用意しています。
PoCのご相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。