ECプラットフォームサービス オムニチャネルOMS
こんな課題を解決します
- 通販用の基幹システムを整え、在庫や顧客の管理を統合したい
- 通販基幹の機能をもって、スピーディーなECビジネス拡大を図りたい
- 新しい機能追加やたシステム連携に時間がかかる状態を何とかしたい
オムニチャネルOMSサービス概要
「オムニチャネルOMS」は、EC基盤の見直しに際し、これまでオンプレミスの追加開発や、個別のパッケージ製品で対応していた受注、在庫確認、出荷等のバックエンド機能を担うモジュールです。チャネルの変化に対応できるシステムを実現します。
オムニチャネルOMSが選ばれる理由
業種に合わせたアーキテクト情報を業務に合わせて管理
中核的なトランザクション処理をサポートし、企業の重要なマスタ・データを管理。
正確に記録するだけでなく個社業務に合わせた構成がシステム設計が可能。
クラウド型サービスAPI で既存他システムと連携
クラウドで提供することで貴社のリソースや権利面での煩雑さを回避。時流に合わせた機能のアップデートを想定。
EC 及び基幹システム構築にノウハウのあるTIS が提供
デジタルマーケティングサービスを数多く取扱い、EC を取り巻く周辺システムとの連携開発が可能。
独立系SIer だからこそできる、貴社ニーズに合わせたサービスの提案。
TISがオムニチャネルOMSを提供する価値
- TISが提唱するユニファイドコマースの実現のためのシステム構成とすることで、顧客一人一人に最適な消費体験を提供できるようになります
- 通販基幹を整えておくことで、今後のEC運営、機能追加、システム連携が迅速にできるようになります
- 昨今増える、クラウドサービスとの連携が容易になり、顧客満足度の高いECサービスの提供が可能となります
機能
利用にあたって必要となる機能は一通り網羅しており、新たに作る必要はありません。
必要に応じ貴社仕様にカスタマイズも可能です。ファイルの受け渡しも、柔軟に対応できます。
| 分類 | 機能概要 | 備考 |
|---|---|---|
| 商品 |
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| プロモーション |
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| 顧客 |
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| 受注 |
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| 出荷 |
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※:出荷処理を他システムに委任するかどうかでいずれか一方の機能を利用する。 |
| 在庫 |
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システムに在庫管理を委任することは可能。 |
| 入金・返金 |
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<前提>
本システムは、受注データの作成を担当し、入金管理、出荷管理、売上管理業務などは他システム側で行うことを想定しています。
OMSのシステム構成図/他システムとの連携は以下となります。
ECサイトとの連携には、Web-API経由のリアルタイム連携とFTPサーバー経由のバッチ連携の双方に対応しています。
また、基幹システムや他システムとの連携は、バッチ連携を想定していますが、要件にあわせてカスタマイズ可能です。
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